1390440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2007.07.26
XML
カテゴリ:その他のBL小説
今月のルチルは・・

・罪な告白 (愁堂れな/陸裕千景子) ←感想はここ
・70%の幸福 (桜木知沙子/麻々原絵里依 )
・ピンクソーダの片想い (松前侑里/亀井高秀)
・あしたのきみはここにいない (崎谷はるひ/山本小鉄子)

を買ってみましたが、とりあえず挿絵が好きなものから攻略♪
罪→70→ピンク→あした の順に進んでいます。

で、『70%の幸福』と『ピンクソーダの片想い』の感想です。

70.gif  『70%の幸福』は子持ちの翻訳家・御木本と理学療法士・航星の物語で、
ノンケ男を信じ切れない控えめゲイのグルグル。

pinku.gif  『ピンクソーダの片想い』は中学教師・千葉と高校生・の物語で、
千葉の人間離れした人の好さを誤解した高校生のグルグル

2作品とも心理描写が丁寧で、攻がムチャ好い人でしたが・・
1番の共通点は

両方とも受けが回り過ぎだぁ~~~っ!!

てか、思い込みが激しすぎっ(笑)

『70%・・』は御木本が航星を好きになるまでノンケだったことと、
完全に離婚してなかったことが原因で、話がこじれていますが・・
それにしても航星が最後までニブチン

『ピンクソーダ・・』は千葉が神仏並みに人がイイため、かえって胡散臭く・・
負けず嫌いの玲君はどんどん素直になれず、最後まで臆病。

という訳で2作品とも少々攻が気の毒で、途中かなり焦れました。


松前さんの作品は今回で3冊目のような気がしますが、職業は教師がお好き??
以前読んで面白かった『リンゴが落ちても恋は始まらない』も教師同士のラブでしたし・・(感想はここ

『ピンクソーダ』は千葉先生のお陰で、読むとダムに行きたくなります♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.26 22:41:21
[その他のBL小説] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.