1389443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2008.02.07
XML
三浦しをんさんの「まほろ駅前多田便利軒」を買いました。

この本は柚葉さん宅で見かけて読む気満々になった本。
何故って、山田ユギさんが漫画化するから~♪

で、掲載雑誌はこれ↓

pianisshimosoukann.jpg  ポプラ社の新創刊雑誌「ピアニッシモ

(わ~、行天が多田のジャージをマフラーにっ)

ポプラ社って「かいけつゾロリ」の出版社では??
思いっきり児童文学なのにユギさん?!!と、ちょっと驚き。

が、「まほろ・・」を購入時にようやく納得。
この作品がしおんさんの直木賞受賞作だったんですね~。

て、ゲットしてから気付くアタシは相当愚か者で・・急に敷居が高くなる・・。

でもユギさんと組むあたりが流石BLスキー作家さんで、漢らしい!
そしていざ本を開けば、これ又BL臭プンプンの素敵挿絵がたくさんハート(手書き)

下村富美さんというイラストレーターさんでしたが・・こんな感じ

tada1.jpg gyouten.jpg

オオ~、このオヤジと色男は一体・・どきどきハート (ああ~この前髪ゴム縛りが・・BL臭っ)
結果、かなりの爆走読書となりました♪


物語は便利屋を営む多田のもとへ高校時代のクラスメート・行天
転がり込むところから始まります。

二人は便利屋に舞い込む依頼とその陰にある人間ドラマを一つ一つ解決していきますが、
それと同時に自分達の過去とトラウマにも向き合うことになり・・

ちょっとした悪意や、見て見ぬふりをした人間関係がとんでもない結末になって行く
切ないエピソードが満載。

が、そんな中にもバツイチ二人の笑える会話が一杯で、
特に魅力的なのが破滅型のプッツン行天

この人は自分を少しも大事にしない、切れたら怖い男。
しかも生活能力はゼロで・・なんだか切ない上に、庇護欲をそそられる。

それゆえ行天を見捨てられない優しい多田はほとんどお母さん

でも母性愛の中にきっと別の愛が芽生える日は近い・・筈。
行天の初めてはこの人がイイです(腐)


「まほろ駅前・・」は<覆水盆に返らず>な多田の半生が少々痛かったですが、
全体的には<笑&哀>でなかなかよいバランス。
幸福は再生すると結んだラストは感動的でした。

今後はタバコの吸いすぎに注意して、いつまでも二人仲良く暮らして欲しいです♪

にしても、このまほろ市は何でも有りな不思議郊外でした。
一体どこの市がモデルなんだか??

もしかして町田市??でもコロンビア人は多分居ないでしょう(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.07 17:53:15
[BL臭なノーマル作品] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.