6649236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.04.10
XML
カテゴリ:債務整理
 債務整理中(任意整理)のAさんから、泣きそうな声で電話あり。

 Aさん「すみません、相談があるのですが?」
  私 「どうしましたか?」
 Aさん「000がお金を払わないと、会社に電話すると言ってるんです」
    「実家まで、電話されちゃって・・」
 私  「どういうことですか?今整理中の業者ですか?」
 Aさん「違います、お金は借りていません、この前も1万5千円払わされ
     ました・・・」

 よく話を聞くと、債務整理をする前に、雑誌の「おまとめローン」の広告
を見て電話したが、そのままになっていたところ・・

「どうするんだ?」「審査はすんで 枠はとってしまったんだぞ!」
「仮申込みしたのだから、キャンセル料払え!」と、脅かされ、15,000円で済むのならばと、払ったが、もっと払えと再度、脅されているとの事

 とんでもないことだ、借りてもいないのに、請求するとは・・

早速、相手の業者に電話する
 私「Aさんの債務整理をしている司法書士の00ですが」
  「お金を払わないと、会社に電話すると言っているそうですが?」
  「どういうことですか?債権はあるのですか?」
業者「ないよ、もう終わっているよ・・」
 私「なぜ、請求するのですか?お宅は登録業者ですか?」
業者「知らねえよ・・あいつが、いい加減だからよ・・」
 私「いい加減なのは、お宅では・・」
  「テープを回しているんですよ、言葉に気をつけて下さい・・」
業者 急におとなしくなり「わかったよ・・もうしねえよ・・」

 お金を取り戻して、刑事告訴でもしたいものだが・・
Aさんは、もう関わりたくないとのこと・・・

 最近、このような例が多いので気をつけていただきたい。

 N子さんも「お前の個人情報を握っている、流出されたくないなら、抹消費用として00万円払え」と脅されていたが、「警察に相談したら、払う必要がない、それでも払えと言われたら、相手の住所と 電話番号を聞いて、もう一度来なさいと言われた」と言うよう、アドバイスしたら
「お前の家庭なんか、めちゃくちゃにしてやる」と、捨てぜりを残し
 二度と電話がかかって来なくなったとのこと。

毅然とした態度が必要か・・・    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.11 07:13:21
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.