6671683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.07.31
XML
カテゴリ:過払請求
 
  週明けの月曜日、昨日は丸一日完全休養したせいか、
 頭が、なかなか仕事モードに切り替えられない。

  朝から気合を入れて、過払い交渉
 Tさんの過払い、P社と交渉 
 976,167円の請求に対して976,000円返還で和解成立

 P社 「お支払は9月末日になります」
  私 「えぇー 減額をしたのに支払は2ヶ月先ですか?」
 P社 「すみません、今、過払いがものすごいんですよ・・」
    「返還が間に合わないんですよ・・」
  私 「それにしても、2ヶ月は長いですね、何とかなりませんか?」
 P社 「わかりました、9月15日に何とか突っ込みましょう」

   ということで、返金日は9月15日限りで決定
  新聞によると、大手の過払金返還額は昨年比で 
  4倍とのことだ。

  続いて、R子さん過払い、A社の交渉、R子さんは関西に在住のため、
 いつもと違う西日本事業部と交渉

  私  「R子さんの過払い請求書お送りしたんですが、
      回答をいただいていません」
     「どうなっているんですか?」
  A社 「すみません、間に合わないんです、」
     「請求額は1,075,151円ですよね、」
     「返金する方向ですので、2割か3割の減額を・・」
  私  「さんざ、待たせておいて減額ですか?」
     「私はお宅とは、90%以下で和解をしたことはありませんよ」
     「東日本営業部に聞いてみて下さい!!」

  交渉の結果 100万円返還で稟議をあげるとのこと、まず間違いないだろう。


  その他、Jカード、384,949円(過払利息118,562円込)の請求に対して
 35万で和解。 元金の満額以上だ、Jカードはいつも紳士的、
 他の業者も見習って欲しい。

 YS社は初めての業者、減額なしの満額交渉をする、
 「前例がないので検討させてくれ」とのこと。
 一週間後に回答することを約束。

 S社は、「手が回らない、今担当者が順番に電話している。
 一週間待ってくれ、必ず電話する」とのこと。

 とにかく、過払い請求がすごいようだ。



 午後、Kさん来所
 
   5社 480万円の借金 取引期間は10年~20年 
  さて、この借金がいくらの貯金に変わるのか?
  Kさんは、新聞等の報道で過払いの件は知っていたが、自分の場合、
  納得して契約書にはんこも押したので、駄目だっと思っていたとのこと・・・

  まだまだ、このように思っている人が多い・・・・利息制限法は強行法規だ!!
  はんこを押しても、納得して借りても関係ない・・・

  過払金は全額返してもらって当然、しかし相手も必死で抵抗してくる、
  依頼者の事情もある。
 
   90%の返還交渉をすればそれ以上は無理、満額の交渉しても難しい
  強気で、そして、ある程度の落としどこを考えての交渉が大事か!!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.02 09:33:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.