6672030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.09.07
XML
カテゴリ:過払請求
 
 過払い請求交渉が順調に進んでいる。
 9月に入って既に、18件 計1,166,970円の返還で
 和解が完了している。

  9割以上の和解ができない場合は、訴訟提起、
 9月に入って5件提訴中
 どの金融会社も、過払い金で大忙し、
 黙って待っていても返ってこない。
 徹底的な電話攻勢、それでも駄目なら訴訟するしかない

   A社は2度程、電話しても、担当者が不在、電話中とのことで、
  なかなか、連絡をくれない。

  ついに頭にきた、電話する

   私 「司法書士の00です、K子さんの過払いの件で何度も電話していますが」
     「電話をいただけません、お宅の会社はどうなっているんですか」
  A社 受付の事務員が
     「あいにく担当のものが、電話中です」
     「折り返し電話させます」
  私 つい大きな声で、「昨日もそんなこと言って、電話くれませんでしたね!!」

     「本当に伝えてくれたんですかね?」
     「おたくは?」
  A社 「00です」
   私 「00さんですか、よろしくお願いしますよ」


  逃げ回っているわけではないだろうが、こう言う場合は、
 可哀想だが、受付の女の子にプレッシャーをかけるしかない。

 案の定,担当者から折り返しの電話

  A社 「すみません、遅くなりまして・・」
   私 「ところでどうなりましたか?」
  A社 「どうしても、減額はできないですかね?」
   私 「このまえも言ったでしょう、うちの事務所は端数しか減額しないと・・」
     「00支店も、××支店もそれで和解しましたよ」
     「なぜ、おたくの支店だけ、それができないんですか?」
  A社 「うちの会社は大変なんですよ、おわかりですよね」
   私 「それと、これとは別です」
     「債務者が大変の時、おたくは、まけてくれましたか?」
  A社 「わかりました、もう少し検討させて下さい」
   私 「いつまでですか?」
  A社 「一週間程・・」
   私 「必ず電話下さいよ」

   債務者が追いこまれたように、今度は逆に、こちらから
  追い込んでやらないと、こういう会社は素直に支払はしない。

「お詫び」 
   私的のことで申し訳ありませんが、明日から、入会している
  ロータリクラブの日韓合同会議ため、韓国に出発します。
  帰国は10日(日)の夜です。
   そんなわけで、メール等の相談や、問い合わせの返事は
  11日以後になります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.07 21:49:05
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.