6660219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007.07.19
XML
カテゴリ:過払請求
 

  あのX社と過払い訴訟、本日は第3回期日

10年以上の履歴を出さないため、0計算での主張

今回は出ていない履歴をX社が持参して和解の話し合いをする予定だ

 ところが、昨日夜10時頃、突然、準備書面がファクスで送られてきた。

時効の主張と履歴を出さない事の正当性を主張しているが

 反論が当方の主張と噛み合っていない。

別件の準備書面を数字だけ変えての苦し紛れの抵抗か・・・

 この会社、常識では考えられないことをしてくる。

 

  事件番号が読み上げられて当事者席につく。

裁判官  「被告から準備書面が出されていますが? 」

       「原告は受け取っていますか?」

 私    「昨日、夜遅くいただきました」

       「準備書面を期日の前夜送ってくるのは非常識です」

裁判官  「それもそうだが、被告!! この準備書面は何ですか?」

 X社   「・・時効の主張と、履歴の保存期間の・・・」

裁判官 「どこを時効の主張するんですか?」

 X社  「ですから10年前の取引は・・・」

裁判官 「10年前といっても。10年前の履歴は出してこないんですよ」

      「そうですね、原告?」

 私   「はい、当初0で計算していますので、10年前の過払いは主張していません」

 X社  「・・・・・・・・???」

裁判官  興奮して様子で

      「それに、履歴の保存期間は3年と主張していますが」

      「最終取引が平成18年00月0ですよ」

      「・・・・・・・???」

裁判官 「保存期間の3年は、最終取引からですか? それとも各取引からですか?」

 X社   「・・・各取引からですかね?」

裁判官 首をかしげながら、まったく話にならないといった様子

     「どうするんですか被告?」

 X社  「何とか話し合いで・・」

裁判官 「原告は?」

 私   「被告がそう言うのなら・・」

裁判官 「被告!!最後ですよ」

      「次回は結審しますよ、えぇーと次回の期日は・・・・」

 

    法定外で話し合いをするが、条件がかけ離れていて話し合いにならない。

 何の武器も持たず、与えられず、丸裸で戦場(法廷)に送りこまれる担当者

 決済権限もあるわけはない。

  哀れ悲しき担当者!!

 

 このX社、判決を取っても、「0計算」「推定計算」「損害賠償付加」の場合

必ず控訴してくる。支払いを引き伸ばしているとしか考えられない。

 控訴になった場合、依頼者にも負担がかかる。

ここは、依頼者とよく相談のうえ今後の方針を決めよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.20 07:29:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.