6660656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007.08.22
XML
カテゴリ:債務整理

  このところ金融業界の動きが慌しい。

米ゼネラル・エレクトリック(GE)が日本で展開する消費者金融事業「ほのぼのレイク」

の売却を検討しているとは驚かされたが、

貸金業法の総量規制が前倒しで今年末から実施になるとは・・・・

そうなると、もはや自転車操業も終わりである。どの位の人が倒れるのだろう?

倒れるのは傷の浅い早い時期にこした事はないが、問題は受け皿である。

政府は今年、多重債務者対策本部を開き、多重債務者の救済を目的として全国の500

以上の市町村で相談窓口を整備する「多重債務問題改善プログラム」を決定したが、

今年末までの実施は到底無理であろう。

 

 昨日と本日福島県にお住まいのK子さんから北海道に住む両親の件で

相談メールが届いた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下抜粋

 両親は、現在、完全な自転車操業です。

その自転車操業も高齢であることから借り入れできなくなり、

かなりせっぱつまった状況です。

古くからの土地で田舎ゆえ、気軽に相談することもできず

郵便物やかかってくる電話にも気をつかわなければならない為、

 又、PCも持っておりませんので、私が窓口となって進められればと考えますが、

可能でしょうか

 以前、多重債務について書かれた新聞の切り抜きを送って、

自治体の相談窓口や相談会に行くように勧めました。

地元では人に知れてしまうというので、遠くの市まで出かけたらしいのですが、

その時に、"整理しても毎月かなりの返済をしなくてはならないうえに

新しく借り入れが不可能になる""家も手放すことになるかもしれない"、

ということを聞かされて決心がつかず、今に至ったようです・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 債務の内容をよくお聞きすると、まだ、家を手放さないでの再生が可能のようだ。

しかし、もう少し早ければ・・・・悔やまれる。

このように、今でさえ、どこへ相談に行ったら分からなく苦しんでいる人が沢山いる。

政府には早急に、的確なアドバイスができる相談窓口の整備を望む。

 

 そして多重債務で苦しむあなた!!

他から借りなければ返せなくなった時は、もう赤信号です。早期の決断を。

自転車操業は漕げば漕ぐほど借金が膨れていきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.23 10:40:00
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.