6666371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007.10.05
XML
カテゴリ:債務整理

 N子さん相談に来所 債務総額 6件350万円 

取引期間 1年~3年

任意整理できない金額ではないが、ご主人も多重債務を負っていると

のこと。

その中には、自宅を担保の900万円も含まれていて、N子さんが保証

人になっている。

 

 私   「N子さんは任意整理ができない金額ではないですが・・」

      「問題はご主人さんの借金ですよ」

      「ご主人は何と言っているんですか?」

N子さん 「(そのうち破産でも・・)と言っていますが」

 私    「破産ですか?」

      「そうすると、保証人になっているN子さんが全部被ることにな

       りますよ」

N子さん 「そうですか・・・」

 私    「支払いは?」

N子さん 「利息だけ払っています」

 私    「N子さんだけ任意整理をしても、

       本当の解決になりませんね」

N子さん 「駄目ですか?」

 私    「N子さんだけの任意整理はお薦めできません、

       ご主人さんと、よく話し合ってください」

N子さん 「わかりました」

 

 肩を落とされ帰っていかれたN子さん、

今は、これ以上のアドバイスはできない。

どうか、ご主人も一緒に借金と戦って欲しい。

 

 なんとなく、生活費の足しにと自宅を担保に借りてしまった。

そして、最後にはギャンブルの資金まで・・

 住宅ローン以外の担保が付いている場合、個人再生は難しい。

二人との最悪の場合は「自己破産」まで視野に入れて同時に債務整理

を進めるしかない。

 

 債務整理は全ての借金を対象にしなければ真の解決にはならない。

家計を同じにしているすべての家族の借金も・・

 

 それにしても、不動産担保、保証人付きの借金は怖い!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.06 06:39:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.