6665855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2008.09.16
XML
カテゴリ:過払請求

 

 「入金も確認しました」 「本当にいいんですか?」朝早く、道代(仮名)

さんから電話。
 
実は債務整理を依頼されたのはご主人からである。

そのご主人も、この世にいない。

「主人が亡くなりました」「どうしたらいいんでしょうか?」衝撃の電話を

頂いたのは2ヶ月前である。

債務整理のことは奥さんに内緒と言っていたのに?

きっと天国から知らせたのだろうか?

慌てふためいて駆けつけた道代さん。何百万あった借金が、過払いで

ほとんど無くなるだろうと聞いて胸を撫ぜ下ろしていた。

複雑な相続手続きもさせていただいた。和解交渉も順調に進み、すべ

ての費用も引いていくらかのお金をお渡しできた。


 電話の会話に戻します

道代さん 「一括で払うような契約書が有るんですが?」

 私    「この前お話したように、過払い金から払いましたから大丈夫

       ですよ」

道代さん 「そうですか、支払うものはないんですね?」

 私    「借金は全部無くなったんですよ、ご主人さんにも報告してく

       ださい」

道代さん 「今朝、早速、仏前に報告しました」

       「あぁーよかったです、あの時はどうなるかと思っていました」


 妻に内緒の借金、天国から打ち明けた夫 そして借金は0に、道代さ

んも許してくれるだろう。 ようやく夫婦の絆も深まったようだ。

残された道代さん、ご主人の分も、幸多かれと祈るばかりだ。



 参考 

過払い金請求権者が死亡すると、その請求権は相続財産になります。

 特定の人が受け取るのには遺産分割協議が必要になります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.17 06:58:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.