6651342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2008.12.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

   師走に入り街の様子も慌しい。人の心も同じだ。何とか借金の悩みを今年中に解決し

 たいと相談、依頼が多い。本日、新規の依頼2件、その他多数の相談の電話ある。

 

 山梨の男性から相談

 相談者 「任意整理のことお聞きしたんですが?」

  私   「どうしました? 」

 相談者 「アイフルの担保ローンがあるんですが。任意整理できますか?」

  私   「保証人は?金利は?」

 相談者 「いません、金利は00%だったかな・・」

  私   「それなら大丈夫ですよ」

 相談者 「そうですか、他の事務所に聞いたら、担保の家を取られるから止めた方が

       良いと言われましたが・・」

  私   「そんなことはありませんよ、担保を付けていても違法金利を取る権利はありま

            せんから」

 

 安易に自宅に担保を付けて苦しんでいる人、そして任意整理すると「家を取られてしま

 う・・」と諦めている人が多い。

競売は業者に取って最終手段である。費用も時間もかかる。

当事務所も担保付の任意整理を何件も手がけたが競売されたことは一度もない。

 3年越しのMさんの同社の担保ローンも、先日ようやく和解になった。放置していたわけ

ではない。最初から長期戦を覚悟していた。当初873万円の借金、事情があって破産も

再生もできなかった。

 各業者に元金半額の無茶な提案をしたが、アイフルは当然、受け入れなかった。

他社の支払いも終わり少し余裕ができたので、利息、延滞金無しの元金のみ、月々1万

円、長期分割で払っていくことになった。残り2社、さらに長期戦でいくことになる。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.09 05:40:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.