6653990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012.05.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

  オリコからTさん他2名に関する和解提案の電話あり。

 4月初旬に過払いの共同訴訟を提訴、6月初旬に第2回の期日を迎える案件だ。

 この時期に和解提案があるのは定番だ。

 ただ、この業者は、和解金額は問題ないが返還が遅い。

 気を許すと1年先になってしまう。

 気を引き締めて交渉に当たる。

 

  私    「御社は支払が遅いんですよね?」

        「今ですと、6月は無理としても7月ですかね?」

 オリコ   「7月?・・・  いゃ、いや」

  私    「8月ですか?」

 オリコ   言い難くそうに

        「通常は来年の2月なんですが・・・。」

  私    「2月?・・ それは駄目です」   

        「申し訳ありませんが、判決の方が早いですね」

 オリコ   「そこを何とかしますからお願いします」

        「支払日までの利息を付けますので12月でお願いできませんか?」

   私   「そういっても、6か月先では依頼者は納得しませんよ」

       「せめて、8月なら・・・・」

 

  しばらく交渉後、支払日までの利息を付けての9月上旬の返還で承諾する。

  正式の和解は稟議待ちだが、間違いないだろう。  

  やはりこの業者、金額より支払期日から交渉に入るのが正道のようです。

  

  過払い請求・債務整理の手引き (全国対応、過払い無料計算、無料診断実施中)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.30 10:14:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.