6650758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012.11.12
XML
カテゴリ:過払請求

  クラヴィスからプロミスへの切替事件、昨年、最高裁でプロミスがクラヴィス分の過払

 い金も負担することで決着を見た。
 
  しかし、その後も、同様の案件、プロミスは、攻撃の手を緩めず控訴審まで争ってきて

 いた。

 

 しかし、最近、風向きが?

 先週の金曜日のこと、

 第一審で勝訴したKさんとTさんの件で、プロミスの担当者から電話ある。



 「本当は、控訴するんですが、今回は実験的です、ある程度の金額で和解するつもりは

 ありませんか?」

 「元金満額でいかがですか? 来年1月に返還します!」

 「あくまで、実験的ですよ! 意向を聞いているだけですよ?」


 
 強気とも思える意外な提案。

 (控訴という二文字が頭から離れない、まだまだ先の返還だと思っていた。それが来年

 1月に元金満額返還!)

 

 気持ちが揺れ動く、しかし、過払い利息も少ない金額でない。

 「別に和解しなくても良いんですよ、控訴されても入金日までの利息が付きますから 

 依頼者も大喜びですよ!」

 「どうしてもと言うのでしたら、利息込みの満額だったら考えましょう!」

 直ぐにでも返して貰いたい気持ちを抑えて返答する。

 さて、プロミスはどう出るのか?

 即答できないとのことで一旦、電話を切る。

 そして、20分後、「今回は特別ですよ」と、こちらの提案額で和解になる。

 

 ところで、プロミスは本当に控訴してくるつもりだったのか?

 負けると分かっている裁判に、弁護士にまで依頼して・・・・・。

 しかし、今まではすべて控訴をしてきた、それは何故か?



 あくまで私の推測だが、

 プロミスがクラヴィス分の過払い金を支払った場合、求償できる取り決めがあった。

 しかし、クラヴィスは、過払い金は控訴まで引き延ばし、それでも支払いを渋る、あの悪

 名高いグループ会社の一員だった。

 プロミスも控訴まで持ち込まないと求償を受け付けてもらえなかったのではないのか? 

 ところが、クラヴィスは破産、あの親会社からも切り捨てられその必要がなくなった。

 そうであるなら、もっと入金時期を早める等、強気で交渉ができたのだが・・・・・・。


 今後のプロミス対応に注視したい。

       マイサイト 過払い請求・債務整理の手引き (全国から無料相談受付中)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.12 18:15:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.