6650756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2013.03.04
XML
カテゴリ:過払請求

 ある裁判所の法廷内、過払い金返還の本人訴訟が行われている。

 「(過払い利息の)充当に関して準備書面を出しますので次回期日を、それに和解の話

  も・・・」

 相手業者の代理人弁護士は焦って裁判官に食下がっている。

 しかし裁判官は、 

 「今更、準備書面を出しても仕方ないでしょう!」

 「原告も判決を求めているようですから、一応終結します」

 と相手にしない。

 そして最後に

 「和解するなら、判決までに勝手にやって下さい、こちらにも都合があるんですから・・」

 と思わぬ言葉で終結になった。

 年度末に入るので、さっさと片付けたいのだろう。なんとユニークな裁判官だ。

 

 原告席のTさんはキョトントしている。

 傍聴席の私も素早い訴訟進行に感心するばかり。

 しかし、言ってみれば、今回は相手の反論を待つことなく勝敗が決まっている案件だ。

 

 こちらの準備書面の最後にも

 「本件は分断もなく、みなし弁済を実質的に否定した最高裁判決以後に過払い金が発

 生した事案です。原告としては和解する必要も、意思もあり ませんので、即、終結を希

 望します」と付け加えておいた。

 裁判官も原告の希望に沿って裁判を進めただけだ。

 

 法廷を出ると、廊下で待ち構えていた相手業者の弁護士。

 恭しく名詞を差し出し

 「会社を説得して判決より早く返金しますから」と、しきりに和解を嘆願してきた。

 このまま判決を取られると依頼業者に言い訳ができないのだろう?

 敗戦処理の代理人は本当にお気の毒である。

     マイサイト 過払い請求・債務整理の手引き (全国から無料相談受付中) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.05 06:10:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.