6649087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2013.04.12
XML
カテゴリ:過払請求
  先日提訴したKさんの過払い金請求額は154万1321円

 クラヴィスからプロミスへの切替案件だ。

 早速、相手担当者から和解提案の電話がある。いつもの担当者ではない。

 

 プロミス 「訴訟になっているKさんの件ですが、和解できませんか?」

   私   「良いですが、うちは条件が厳しいですよ!」

 プロミス 「それは聞いていますが、どの位なら?」

   私   「154万1000円で結構です」

 プロミス 「せめて154万にして下さい」

   私   「すみません、この金額が精一杯です」

 

  しばらく、1,000円を巡って攻防が続く。 落としどころを見つけ、一気に決める。

 

  私    「わかりました、今回は特別ですよ、154万500円にします」

 プロミス  「・・・・500円ですか?」

  私     「はい、依頼者の大切な過払い金です、安易な減額には応じられません」

         「それが、駄目なら和解は結構です」

 プロミス   「わかりました、会社の承諾をとってまた連絡します」

 

  プロミスは、クラヴィスからの切替案件は、判決を取っても必ず控訴してきた。

 そこまでしなければクラヴィスが求償には応じなかったのだろう。

 しかし、クラヴィスが破綻した今、その必要がなくなった。

 今後も早期解決ができるだろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.13 06:28:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.