3025322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月18日
XML
カテゴリ:プロ野球
おはようございます~。
プロ野球より一足先にJリーグが開幕しましたね。
と言ってもまぁウチは阪神ブログですからほぼ扱うことはないんですが。
僕としては一切興味ない、ということは無くって一応色々な世界を知っておけば阪神ファン活動にもいきるかなぁなんて考えでJリーグを見ることはあるんですよ。
何年かに一度は実際に球場で観戦することもあります。
で、個人的にいつもJリーグを参考にしろと思ってるのは日程。
基本的に土日開催なんですけど金曜日に1試合だけ行うことがあるんですよね。
NFLでいうマンデーナイトフットボールみたいな感じ。
そうすることによって注目を浴びることになるからNPBでも是非やってほしい。
と、、、何年も前から言うておりますが誰にも賛同されません・・・・・・
昔はマンデーパリーグとかいうてやってましたやんか。
僕的にはかなり好きでしたがいつの間にか消えましたよね。。。

ということで昨日は休日で自ら積極的に書けるネタは無し。
今朝のデイリーから読書感想文をお届けいたします♪
いやでもホント、こんなんでも読んで下さってありがとうございます。

一面から二面の半分までは岡田監督と井川の対談記事。
詳しくは買って読んで下さいな、という感じですな。
まぁでも岡田監督のインタビューはどこで聞いても同じことを言うてるな。
というか同じことを聞いてるのか?

Bケラーとビーズリーが道の駅で沖縄グルメを堪能。
そういやボーア・サンズの2人もなんか食べてたな。
何を食べてたかまでは思い出せんが。
(誰か覚えてる方がいらっしゃったらコメントよろしくお願いします)
記事にもあったけど活躍したらコラボメニューの登場やで!
直近では誰や、マルテにはあったんですかね。
他は無かったような。
これもちょっと思い出せんな。
ともかく是非とも頑張ってもらいたいですねぇ。
因みにビーズリーは味噌ラーメン、Bケラーは和牛串焼きのコラボメニューを所望らしい。

三面には右翼争いについて山本直弘記者が書いた記事。
森下・井上・ミエセス・板山・高山の名前が挙がってました。
僕が一票を投じている島田はどこへ??????
因みに本命◎が島田としたら対抗○は前川ですわ。
もちろんケガの状態がどうかにもよって、順調に良くなって開幕に間に合えばという話ですが。


そうそう、熱血!タイガース党。
昨日は渡辺謙さん・福本さんと岡田監督の対談。
インタビューの内容はまぁ普通と言ってはなんですけどしっかりとした内容でしたね。
さすがはサンテレビ、さすがはタイガース党といった感じで満足。
しかしアレですね、渡辺謙さんはうまいこと関西弁を使うな。
イントネーションも完璧、とは言わないがちょくちょく感じるような違和感は特に無かった。
なんかこんなことを言うとホンマ典型的な関西人で他の地域の方からは嫌悪感を覚えられそうで申し訳ないんですが・・・・・・・
新潟出身で関西にはゆかりがないと思うんですけど何かバックボーンでもあるのか?
役者として関西弁を話す役を演じたことがあって、その時にモノにしたんでしょうか??
せやけどそれよりもなによりも福本さんの傘の持ち方よ。。。
まぁまぁクセがあるな。


さて、今日は開幕戦で当たる横浜との練習試合。
ホームやから虎テレでも中継がありますね。
僕もなんとか家族サービスを逃れてみようと数日前から奥さんを説得中。
そのかわり午前中は食料品の買い出しに小学校の入学準備をこなしてお昼ごはんは僕が作るという感じで馬車馬のように働く所存でございます。
しかし先週の紅白戦は2日間とも回線の状態が良くなかったんでそこは心配やな。
お金払ってるんやからしっかりとしてもらいたいですわな・・・・・・・
先発は才木で西純に浜地も投げるとか。
あれ?才木は明日のサムソン戦やなかったんかいな。
ミエセスも出場でこちらはDHとのこと。
ライトは高山か板山か?
ともかく楽しみにしときたいと思います~。


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッターYoutubeもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月18日 06時31分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:開幕戦勝利!!!!(06/08) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:開幕戦勝利!!!!(06/08) ダントツ最下位の西武にえらい苦労でんな …
 元ちやん@ Re[1]:今年の交流戦はどないなるやろか?(05/28) Linナゴドさんへ コメントありがとうご…
 Linナゴド@ Re:今年の交流戦はどないなるやろか?(05/28) 確かに楽〇は企業イメージ悪くなるし、 …
 元ちやん@ Re[1]:リベンジ成功(05/06) Linナゴドさんへ コメントありがとうご…
 Linナゴド@ Re:リベンジ成功(05/06) 毎日のルーチンで虎心不動さんと併せて応…
 元ちやん@ Re[1]:あぁ悔しい負けや(05/05) お気楽爺さんロスタイム中さんへ コメン…
 お気楽爺さんロスタイム中@ Re:あぁ悔しい負けや(05/05) 残念でしたね~。西勇輝は本当によく投げ…

お気に入りブログ

終わりよければ... New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.