3025299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月19日
XML
カテゴリ:プロ野球
おはようございます~。
昨日は練習試合の前に子供と小学校で必要な体操服や黄帽とかを買いに行ってきた。
学校指定の体操服というのは無くってネットで買ったら安いよという話やったけど念のためサイズとかも見ときたかったんで近所の店に行ってきました。
たしかにネットと比べたらエェ値段しましたわ。
まぁでも自営業をやってる身として地元でお金を使えたということは良かったでしょう。
せやけど僕が子供の時はみんな同じ制服を着てたと思うんやけど今ってちゃうんですねぇ。
みんなで同じ服の方が運動会なんかでは揃って見えていいようには思うんですが。
地域によって違うとは思うけどなんか時代を感じたというか不思議な気持ちになりました。

ということで昨日はなんとか家族と折り合いをつけて虎テレで観戦。
しかし相変わらず映像が乱れるな・・・・・・・
画面が止まったり音声が乱れたりということまではなかったのでそこまでストレスは無かったんですけど一応少額ながらお金を払ってるんやけどな。。。
平日はそんなことないんで視聴者が増えたことが原因なのかと想像しております。
なんとか対応してもらいたいものです。

すんません、話がそれました。

何から書こうか?
やっぱり森下ですか。
ランナーで一気にホームまで激走。
足はもう完治ということでエェんですかね?
バッティングより守備や走塁が気になるんですがそれなりにやれてましたね。
スムーズに落下地点に入ることができてるのを見て安心。
伊藤隼や高山みたいなアホアホプレーは無さそうやろう。
あとは独特な甲子園でできるかどうかですかねぇ。
別にファインプレー的なものまでは期待してないんですが球際に強いかとかも見てみたいな。
打つほうでは第2打席でしたっけ。
うまいこと打ちましたねぇ~。
それとしきりに実況で言われてたけど落ち着いたたたずまい。
じっくり見ていけてるところが凄いなぁと。
この辺も調子が落ちてきた時にどうなるかというのは気になりますが。
デイリーは一面で開幕右翼なんて見出しをつけてたけどどうでしょうねぇ。
岡田監督は「まだ気が早い」としっかりと釘をさしているので我々阪神ファンは浮かれないことが一番やと思うんですけどね・・・・・・・
結局それが変な雰囲気を作って悲願を逃す要因になってしまうんやと僕は思うのです。

糸原がタイムリーを打ちましたね。
こういうところでしっかりと結果を残してくれるところが糸原やな。
去年も言うたと思うけどファンになんやかんや言われても結局最後には糸原、というのを僕は想像しております。。。

あと、小幡もタイムリー。
あぁいうバッティングがじつに小幡らしいとでもいいましょうか。
これも前から言うてるけど僕は守備よりバッティングのほうが評価が高い。

ここのところ調子を取り戻した?と見られていた高山は昨日結果が出ず。
まぁ~、一喜一憂してもしゃーないんですけど。
最後の打席でしたっけ、カットカットで打って外野フライ。
アレってカットせなアカンかったんかな?
カットせぇへんかったら四球で出塁できてたんと違うかな?なんて思う。
その辺はごめんなさい、素人ですから分からない。
誰か解説できる人がいたら教えてください。
ともかく高山という人はよう分からん部分が多いわな。
一晩でコロッコロ変わる。


投手陣は才木・浜地・加治屋・西純・岡留・岩田が投げた。
4人目まではもう順調というか安心して見てられましたね。
文句ナシ。

岡留がちょっとどないしたん?って感じ。
大げさに言うたらイップスという怖い言葉が頭をよぎったけど。
本人も一体何が何だかって感じでようショックやったんちゃうやろか。
まぁでも一昨年の佐藤蓮や去年の鈴木みたいにトラウマになる前に降板やったからそこまで深い傷は負うことは無かったかと思うけどな。
今朝のデイリーには「岡田監督非情交代」という見出しが躍ってたけど僕は逆に温情やと思いますけどね。
ただでも早いうちに汚名返上の機会を与えないといけませんな。
その舞台は別に一軍でなくてもいい。
そこでしっかりやって克服できたらいいと思う。

スクランブル登板の岩田。
ホンマ言うたら三人で斬ったら超最高のアピールやったけどな。
そして右打者も抑えられた、ということになれば。
まぁでもいいアピールになったとは思いますよ。
こういうところをきっかけにのし上がっていく。
楽しみです。

梅野が二三塁間でタッチアウト。
なんちゅうアホ走塁をしとるねんと思ってたんですけど今朝のデイリーで岡さんが「走者を確実に生還させるための”おとり”だった」と。
そんなモンなんですかねぇ~。
僕にはホンマなにやっとんねんとしか思えませんでしたがプロの目は違うな。


さて、今日はサムソン戦ですか。
サービスでオスンファンが出てきたら激アツやけどまぁそんなことはないやろな。
こっちは大竹・岩貞に富田が投げるんですね。
楽しみにしときたいと思います♪


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッターYoutubeもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月19日 06時28分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:開幕戦勝利!!!!(06/08) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:開幕戦勝利!!!!(06/08) ダントツ最下位の西武にえらい苦労でんな …
 元ちやん@ Re[1]:今年の交流戦はどないなるやろか?(05/28) Linナゴドさんへ コメントありがとうご…
 Linナゴド@ Re:今年の交流戦はどないなるやろか?(05/28) 確かに楽〇は企業イメージ悪くなるし、 …
 元ちやん@ Re[1]:リベンジ成功(05/06) Linナゴドさんへ コメントありがとうご…
 Linナゴド@ Re:リベンジ成功(05/06) 毎日のルーチンで虎心不動さんと併せて応…
 元ちやん@ Re[1]:あぁ悔しい負けや(05/05) お気楽爺さんロスタイム中さんへ コメン…
 お気楽爺さんロスタイム中@ Re:あぁ悔しい負けや(05/05) 残念でしたね~。西勇輝は本当によく投げ…

お気に入りブログ

終わりよければ... New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.