2999141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年06月11日
XML
カテゴリ:プロ野球
おはようございます~。

いつかは、、、とは思っていましたが3連敗やってしまいましたねぇ。
結果を知りながら朝からビデオで見るのはなかなか辛いですな。
まぁでも昨日の中継(MBS)はかなりCM多めやったんでそない時間はかからんかったわ。
ともかく本日もどうぞよろしくお願いします~。


先発の大竹は7.0回30打7安2本5振2四4失111球という内容。
初回から苦しみましたねぇ。
チェンジアップが高めに行ったらフツーに打ちごろですわな。
しかし5回以降は三者凡退3イニングやからまぁ本当に頑張ってくれましたね。
それでいくとやっぱり8回も、、、となるんでしょうかねぇ?
やっぱり大竹の限界、と言ったら申し訳ないけどラインは100球やな。
解説の掛布がリフレッシュさせることも視野に入れたらという感じのことを言うてましたね。
たしかにそない感じる面もありますが来週はソフトバンク戦やから見たいわな。
まぁでもどこかで一旦休息を、というのは悪くないと思います。

それにしても加治屋の火消しは本当に見事ですわな。


打つほう。
負け試合はまぁタラレバになってしまうけど3点差を追いけたのはまだ良かった。
けどタラレバで言と無死一二塁からバント成功で一死二三塁。
ここではやっぱり2点取りたかったですよねぇ。
それと5回の本塁アウトも残念やったな。
まぁでもアレはいち野球ファンとして見ていたら本当に野球の醍醐味!と言えるようなプレーやったんじゃないでしょうか。
阪神ファンとして見てるから残念としか言いようがないんですが・・・・・・・・・

ポジティブ要素をさがすなら前日マルチ・初長打の前川が初タイムリー。
しっかり振り抜きましたね。
アウトになった打席も悪くはないと思う。

木浪が内野安打2本含む猛打賞。
コレはどうなんでしょう、スタメンを取り返すことになりそうですかね。

ノイジー2打席目のヒットはうまく拾えましたね。
これをなんとかキッカケに、、、という感じではあるけど。
しかしストライク判定されてベンチを振り返ってしまうところはなんというか子供が困ってお母さんを呼ぶシーンと重なってしまいましたわ・・・・・・・・・
アレですかね、家族はもうアメリカに帰っちゃったんですかねぇ?
もしそうやったとしたら、、、再来日希望!
というか住んでもらおう。。。

文句ポイントで言うたら佐藤輝の守備ですわな。
掛布もそうやし今朝のデイリーで藤田平も指摘してましたね。
チームとして指示をしっかりしなさい、でした。
個人的にはなんかあんなフラーっとした見送り方やのうてもうちょっとあったやろと。
悔しさを顔や態度で出すことが多いけどあんまりいい印象にならない出し方をするわな。
これは持ってるキャラなんかねぇ、、、

あとは連日江越が活躍してニコニコな阪神ファン。
ま、あくまでも応援方法は自由なので否定はできませんししてはいけない。
けど僕的には江越が活躍してニコニコはできんなぁ。。。
もちろんウチにいた選手が活躍してくれるのは微笑ましい話やけどそれは阪神戦以外で。
器の小さい人間でごめんなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は才木が先発。
先週は本当にお見事な投球でした。
今週もたのんますわ。
ともかく4連敗は阻止せなアカンで。


ひよこひよこひよこ

二軍は独立リーグの香川と練習試合。
ビーズリーが先発して5イニングか。
このまま富田が投げた金曜日先発という流れになるんかな?
今朝のデイリーにはその辺に触れられてはいなかったですが。
富田よりビーズリーやったんちゃうかというはなしがあるかも知れんな。
けどそれはまぁ転向時期の差があるから仕方ないんじゃないかな、とは思います。

石井が復帰後2度目の実戦登板。
順調に来てるっぽいですね。
しかしここですぐ昇格というのはやめて欲しいな。
とにかくじっくりと頼むわ。
焦ったら最後には大変なことになるんちゃうかという危惧がある。


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッターYoutubeもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月11日 05時53分47秒
コメント(4) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:リベンジ成功(05/06) Linナゴドさんへ コメントありがとうご…
 Linナゴド@ Re:リベンジ成功(05/06) 毎日のルーチンで虎心不動さんと併せて応…
 元ちやん@ Re[1]:あぁ悔しい負けや(05/05) お気楽爺さんロスタイム中さんへ コメン…
 お気楽爺さんロスタイム中@ Re:あぁ悔しい負けや(05/05) 残念でしたね~。西勇輝は本当によく投げ…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…

お気に入りブログ

今日はタイガースフ… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.