598461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空と木洩れ日

青空と木洩れ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.27
XML
カテゴリ:整理整頓・掃除
ささやかながらクリスマスを
無理しない程度に楽しく過ごそうとしていて
年末の事は後回しになっていたのですが
考えてみると今年もあと5日ですね。

気は乗らないけど年始のお飾りの用意もあるし
おせちや年越しそばはどうするか決めないとだし
大掃除もあるし、
年末はいくつか用事や人に会う約束があるので、
三が日は特に予定はないけど
予定をたてておかなければなりません。

お飾りは近日中に選ぶ事にして、
おせちや年越しそばは
自分で作ると量が多くなるので
出来合の物で済ませる事にしました。

おせちの予約は過ぎてしまったので
混み合うけどデパ地下に行くしかないかな。

前日販売のおせちが売り切れていたとしても
料亭系のオードブルとか単体のおせち料理で
どうにかなると思います。

お雑煮は作らないと行けないので
材料買っておかなければ。
大晦日のデパ地下は混むから
おせちコーナーにだけ行くことにして
お雑煮の材料は
前もって用意しておかなくちゃ。

帰省は見送ることにしたので
お年賀とお菓子等を
親戚に送り、先日送った新しい造花を
お供えしてもらう事にしました。

大掃除はまあまあ小まめに掃除しているので
そんなに大変ではないと思うけど
窓ふきと網戸フィルター貼りと
あちこちの片付けがあるので
毎日少しづつしていく予定です。

結構忙しいですね。

今日、この稚拙なブログのPVが30万を超えました。

とりとめのない事を書いているので
たまたま検索でいらっしゃって
それっきりの方のほうが多いんじゃないかなと思いますが
時々いらっしゃって下さる方、ありがとうございます。

どうぞ寒波に気を付けて
良い年末をお過ごしください。



毎日一定の時間にふわっと自動点灯し
3時間後に自動消灯します。
帰宅時間にセットして玄関に置いたり、
夜中に廊下や寝室にセットすると便利。
私は無人の実家に置いています。
下は自動点灯のお仏壇用7色灯。


下:花粉だけじゃなく火山灰にも対応。
他のフィルターと厚さが全然違います。
貼って置けばとりあえず万能で安心。

画像をクリックすると詳細が見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.28 00:27:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

roseydays

roseydays

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.