596005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空と木洩れ日

青空と木洩れ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.24
XML
やっと以前練習していたところまで戻ってきました。

今回は楽譜を見ながら(鍵盤だけ見るのではなく)
弾いているので、以前よりは少し良い、かも。

すらすら弾けるようになったら
6小節目に進みたいと思うのですが
なぜかすらすら弾けないんですよね。

実力不足だからなんだと思います、が、
めげずにもうちょっと努力してみようと思います。

ちなみに、すっごく難しい曲でも
上手な人というのは
手も指もそこまで動いて見えないんです。
軽々弾いているからなんだと思います。

私の場合は一度にいくつも黒鍵があったり
(というかこの曲、黒鍵だらけ)
1オクターブを超えて移動すると
無駄な動きや
あれ、ここでいいのかなという躊躇が出て
スムースに弾けないんですよね。

弾いていて、頭と目と耳と手と足の
普段使わない部分がフル回転しているのが
よくわかるし、弾いたあとは疲れます。

これは本当、頭の体操になりますね。


下:20年程前の発売当時大絶賛された
ベストセラーの高品質&お手頃電子ピアノの最新版。

音もタッチもピアノに近いものがあり
初級~中級者が普通に練習するのに便利です。

3色あり、台や椅子も2タイプありますが
上のセットはペダルも良いタイプでおすすめ。
(付属のペダルは使いづらい)
別売りのを追加して買うよりお買い得です。
一番上が必要なものが全部そろっているセット。
本物のピアノを弾くとき楽な3本ペダル付。









下:超初心者用の鍵盤が光るタイプ。

コンパクトサイズですが
電子ピアノには定評があるカシオ製なので
音は悪くないと思われます。





画像をクリックすると詳細が見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.03 00:45:06
コメント(0) | コメントを書く
[アート&エンタテイメント] カテゴリの最新記事


PR

Profile

roseydays

roseydays

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.