601134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空と木洩れ日

青空と木洩れ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.23
XML
テーマ:一人暮らし(1105)
1週間ほどピアノが弾けなかったので
大丈夫かなと思ったのですが
忘れずに練習に戻っています。

まだまだ曲を演奏しているとは
言えないんですけど、
最初の2フレーズを続けて弾いているので
とりあえず、曲らしき形になった練習をしています。

2フレーズって結構長くて
ちょっと大げさだけど、体力使ってるって感じ。
ピアノの演奏って、見た目より体力を使うんですが、
まさか私の2フレーズだけのへなちょこ練習で
体力使ってる感じがするとは思わなかったので
驚きました。

あと、ただ練習するだけじゃなくて
曲として弾こうとすると
気合も入れなくちゃいけないし
勢いもいるので、それがまた体力と気力という
普段ほったらかしにしているものを使うので
結構疲れます。

次の小節に進みたい気持ちはあるけど
ここらへんあたりまで
綺麗に弾けるようにしとかないと
よれよれのまま進み続けることになり
それはそれで息切れするので
小さい範囲で進んでいく方法にしてます。


下:買いやすくコンパクトな電子ピアノンの中でも
タッチや音がピアノに似ているので発売以来人気のタイプ。
もっと安いタイプだとタッチが軽すぎて
本物のピアノを弾くときに上手く弾けないので要注意。

一番上が必要なものが全部そろっているセット。
本物のピアノを弾くとき楽な3本ペダル付。






下:超初心者用の鍵盤が光るタイプ。

コンパクトサイズですが
電子ピアノには定評があるメーカーなので
音は悪くないと思われます。





画像をクリックすると詳細が見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.03 00:48:51
コメント(0) | コメントを書く
[アート&エンタテイメント] カテゴリの最新記事


PR

Profile

roseydays

roseydays

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.