602997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空と木洩れ日

青空と木洩れ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.12
XML
カテゴリ:イベント
母の日はお供え用のお花を注文していて
それが丁度土曜日に届いてはいたのですが、
カーネーションや何か美味しそうなものもと思い
土曜日に街に出て、お花屋さん等に寄り
食事もしてきました。

お花屋さんに最初に寄ったものの
購入するのは帰る前にしよう、と
先に食事をした駅ビルで、
まとまった買い物をすると
カーネーションプレゼントのキャンペーン中で
急遽そちらをお供えすることにして、
お花の予算は来週に又、素敵なお花のお供えを
ということにしました。

母の日のカーネーションというと、
子供の頃お小遣いで、一輪買ったという
そんなイメージがまだあります。

今回はカーネーションの花束を購入予定でしたが、
せっかくお店が一輪くださったのだから、
これはこれで気持ちとして
今回は一輪のお供えで良いのかな、と思いました。

別に花束でお供えすると
この一輪が目立たなくなっちゃうし、
注文したお花もお供えしたので。
そのかわり来週は別の綺麗なお花にする事にします。

カーネーションは綺麗なお花用の細長い手提げに入って
赤いリボンとカードがついていて
素敵なプレゼントになっていました。

最近お花のプレゼント用ラッピングがおしゃれ&
持ち運びやすくお花を保護するようになっていて
買う方ももらう方も嬉しいですね。

私が見たお花屋さんでは、カーネーションの鉢植えを
青い布の小物入れのような袋に入れて
販売していました。

青と赤でトリコロールカラー風で、元気なイメージで
カーネーションがちょっと違って見え、映えましたし、
布の袋は低コストで流通での場所をとらず、
再利用できるならエコかもしれません。

お花以外のお供えとして何か美味しそうなもの、と
フルーツサンドをお供えしました。
食欲がないと言った母が食べてくれたので
きっと美味しかったのだと思います。

あとはばら売りで一六タルトの抹茶と甘夏と柚と
ありあけのハーバ~。

近所に出かけてデパートではないので
この位しかありません。

食事は栄養をとるため、
普段自分では作らないもので良い物をと
この街に美味しいてんぷらやさんがあるので、
そこで契約農家の
アスパラ、スナップエンドウ、ミニかぼちゃ、人参、と
鱧、桜エビの天ぷら、そしてここは板前さんが良いので
料理の腕前を味わうために
小鉢も1~2品頼むことにしていて、
今回はホタルイカ、そして
何と母が好きだったマンゴーのシャーベットがあったので
こちらも頼んで、お腹いっぱいになりました。

ホタルイカって私にはあまり縁のないもので
本来の美味しいホタルイカはどういうものなのか
よく知りません。

今まであちこちで何度もいただいてますが、
毎回、何か違うんではないかと感じていたのですが、
今回のホタルイカはやっぱり違いました。
煮すぎていない濃すぎない味で
生臭さもなかったです。

今日は1年位前に購入し、季節的な事もあって
仕舞い込んでいたワンピースを初めて着ました。

初めて着る、お出かけ着になるものって、
人に会うときとか、何かのイベントで着る前に
先に一人で近場に出かけるときに着ておいたほうが
着心地とかわかって良いので
着てない物を着るようにしてます。

そんなわけで、ちょっとおしゃれして、
ちょっと良いところで美味しい物を食べて
お花もいただいて、お供えできて
食品の買い出しもできて、良い母の日前日でした。

母が亡くなっても、お母さんありがとうと
母の日を祝うことが出来るのは幸せです。

下のお店は、ネット通販がまだなかった時代(出る直前)から
郵便局などで全国的に展開していて
何度も利用していますが、大手で経験豊かだけあって
状態の良いお花を良い梱包とタイミングで届けてくれます。







画像をクリックすると詳細が見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.12 12:46:53
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

Profile

roseydays

roseydays

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.