595858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空と木洩れ日

青空と木洩れ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.23
XML
カテゴリ:イベント
たまに、街角で何かのキャンペーンで
(産地のキャンペーンなどで)
お花を配ったりする事ってありますよね。

私はあんまりそういうキャンペーンに
出会ったことがなくて、
たぶん初めてもらったのが
何年も前の、銀座でのお花の産地の
キャンペーンで、このブログにも書きました。
たしか三河のお花だったと思います。

配っていたお花を頂いたのは今回で2回目で
今回はお花の産地ではなくて、
半年ぶり位に用事ついでに街歩きした
日本橋でのキャンペーンで、
お花を配ってぱっと華やかな街に、
みんな笑顔に、みたいな感じだと思います。

オレンジ色のガーベラをいただき、
大切に持ち帰って母にお供えすることができました。
「よかったねえ」って母はにこにこしてると思います。

お花1本がいろいろな楽しいことを
呼んでくれますね。

街角のキャンペーンで、街がぱっと華やかになり、
いつもと変わったことをしているから楽しいし
思いがけなくプレゼントされて嬉しいし、
あ、なんかちょっとラッキーって前向きになれるし、
持ち帰る時も幸せだし、
家で飾って暖かい気持ちになれます。

ガーベラってちょっと首をかしげるので
ちょうど遺影の母の顔にむいていて
母に見てもらえて良かったなあって思いました。

今日は日本橋にせっかく来てるのでと、
うなぎ屋さんで早めの夕食。
皆さん注文しているのは高い方のうな重ですが、
私は一番お手頃の丼にしました。

でもさすが日本橋の老舗のうなぎ屋さんは
蓋を取ったときの香りも
一口目の味も、これこれ、これが本物の蒲焼き、
っていう味で食べて良かったです。

そして、お新香が名店はやっぱり違うんですよね。
腕の良い味のわかる板前さんが
手作りしているからなんですね。
とっても美味しいです。

母の好きなパン屋さんで
父母に美味しそうなパンをお土産に買って帰りました。
パンをトレーに載せているお客さん達
みんな幸せそうで、
母もその一人だったんだなあと思うと
ちょっと心が和らぎます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.09 22:12:22
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

Profile

roseydays

roseydays

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.