1193158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大人な時間 2幕目

大人な時間 2幕目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.28
XML
カテゴリ:
旅スタイルは基本的にロングスティ。
一か所に1週間滞在が多い。
ただホテルで朝食をとる場合は飽きるので
近場で2.3日で移動する。
今回朝ごはんは3か所。

こちらはダイビングショップ併設のこじんまりしたホテルでの朝ごはん。
サラダや麺・ドリンクはビュッフェですが
おかずやご飯お味噌汁は一人前ずつ
よそってくださいます。
お替りは自由。

沖縄では定番のポーク卵。
コンビニでもおにぎりになってます。
ナポリタンにサラダ.シークワーサージュース。

rblog-20171227110659-00.jpg

サラダにチャーハン.グレープフルーツジュース。
おかずはポーク卵・白身魚フライ・マカロニサラダ。
お味噌汁や白いごはんも言えば出してくださいます。

rblog-20171227110659-02.jpg

沖縄県は長い間長寿県のトップでしたが
この数年陥落してます。
高齢者の寿命は今も高いのですが
若い世代~4.50代の寿命が良くなくて…結果総合的に
陥落してしまったようです。

昔のように豚肉と昆布・抗酸化作用の高い島の野菜
芋・魚
そういう伝統的なものより
こういうアメリカ文化の入った食事になったことも
大きく影響しているんだろうなと思います。

美味しいんだけどね~♪
家で食べるポークと旅先で食べるポーク
同じもののはずなのになんだかすごくおいしく感じるのはどうしてなんだろ。
って家では滅多に食べないのですが毎回思います。


ホーメル スパムミート レギュラー 340G 1缶





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.28 12:19:05
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X