985745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごったニメーションblog

ごったニメーションblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シンドリャー

シンドリャー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

どたばた1,29861@ はじめまして 私も、林原さん、大好きです。ご懐妊おめ…
ウインド23@ 源静香 キャーのび太さんのエッチ
ヒヨコ戦艦@ 水やり過ぎは根腐れ  > Key坊 > やはり「子供向け映画」というのは、…

お気に入りブログ

watching GIANTS gam… ゆきぼう☆さん
~二次元と三次元の… かめのこ*さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2005年03月22日
XML
宇宙ではスラッシュザクファントム(おそらくパイロットはスネ夫・・・じゃないイザーク)、ザクウォーリア(たぶんディアッカ)が奮戦していたその頃、地球連合軍が思った以上に戦果を挙げられず、ジブリールはいらついていた。対し大西洋連邦大統領は、ファントムペインのこれまでの戦績に不満をたれる。そしてジブリールは、オーブ軍を黒海へ派兵させるよう命じるのだった。

連合からの要請を受けて、ユウナはトダカらに対し、空母タケミカズチへの配属ならびに黒海へ向かうよう命じる。そして、総司令としてユウナも向かうことになった。
(トダカのささやき、「えー!?いやだー!!」


そのころ、ネオらファントムペインの空母。

ステラ「いやん、だめ。これはだめ。あっち行って!!触んないで!!」

なんて萌えるセリフですこと、さすがは桑島さん。
怒り出すステラを落ち着かせるネオ。そして、ステラたちは「ゆりかご」の中で眠る。その間にネオはつぶやく。

ネオ「記憶ってのは、あったほうが幸せなのか、ない方が幸せなのか。時々考えてしまうなあ・・。」

強化人間―それは指示された敵をただ討つだけの戦闘マシーン。だから記憶がない方がいい、余計な感情は邪魔だと研究員は言う、それに複雑な気持ちを覗かせるネオだった・・・・。

ネオ「あれほど死ぬのを恐がるあの子が死なずに済むには、敵を倒し続けていくしかないんだ。」


ミネルバには、正式にハイネ西川とグフイグナイテッドが着任・配属された。アスランを「隊長」と呼ぶクルーたちに、少し不満のハイネ。ザフトのパイロットは、フェイスだろうが、赤服だろうが、緑だろうがみな同じだろうと。アスランに対しても、「名前」で呼ばせるように言うのだった。

ハイネ「まあ、今日からこのメンバーが仲間ってことだ。息を合わせて、バッチリ行こうぜ!!」

陽気な性格のハイネ。そんな彼をうらやましく思うアスランだった。さっそくシンにも「アスラン」と呼ぶように言うのだった。(ってことはこれからシンは「アスラン」と呼び捨てするってことか?)


一方、オーブのタケミカズチ。総司令のユウナは・・・・船酔いで吐いていた。(だめだこりゃ・・・)
艦長のトダカらは、オーブの理念に反して戦闘に加わることに、やるせなさを感じていた。

トダカ「本当はいかなることがあろうとも、オーブの理念は守られてほしいと、我らはアークエンジェルとカガリ様に願いをかけたのだ。間に合わぬのなら、せめてどこかで、この戦いをカガリ様が見てくださることを祈ろう。」

一方、ファントムペインはオーブと合流しようとしていた。そしてステラは・・・記憶を失った。シンとの思い出のハンカチも、記憶を失った彼女にとっては、ただの布切れとなってしまった・・・。


黒海に地球・オーブの連合軍が集まり始めた。それを知ったザフト、そしてミリアリア(ようやくセリフ出たー!!
この情報を受け、ミネルバはターダネルス海峡に向かうことになった。タリアはアスランに、増援に来たのはオーブ軍だということを知らせる。ショックを受けるアスラン。シンは新たに怒りを覚える。

甲板にたそがれるアスラン。そこにハイネ西川が現れる。今回はセリフ多いなあ~西川は。もうすぐ死ぬからな。

ハイネ「戦いたくないか、オーブとは。」
アスラン「はい・・・。」
ハイネ「じゃあ、お前はどことなら、戦いたい?」
アスラン「いや、どことならって、そんなことは・・・。」
ハイネ「あっ、やっぱり?俺も。」「そういうことなんだろ。割り切れよ。今は戦争で、俺たちは軍人なんだからさ。でないと・・・・死ぬぞ。」

心苦しく思うアスラン。しかし、戦うしかなかった。

そのころ、地球・オーブ軍。ユウナが戦闘の計画を立てて、それにネオも同意。(トダカはあきれてた。)


戦闘準備に向かうシンとアスラン。いらつくシンにアスランは声をかける。アスランはカガリのことを話す。気持ちだけはまっすぐなやつだと。が、シンは、国の指導者が気持ちだけということに怒る。そんなシンにアスランは聞く。

アスラン「キミは、本当はオーブが好きだったんじゃないのか?だから頭に来るんだろ?今のオーブ、オノゴロで家族を守れなかったオーブが・・。」
シン「違いますよ、そんなの!」頑なに否定するのだった。


ユウナ「ようし、はじめようか。『ラルダノス(でいいのか?)の暁作戦』開始!」
変な作戦名に?のトダカら。ユウナの解説があるけど、もうどうでもいいし。

ユウナ「ちょっとかっこいい作戦名だろ。」

ウィンクしながら言うアホに、またもあきれるトダカ。そしてトダカは、MS部隊の発進を命じるのだった。


シンのインパルス、アスランのセイバーが出撃。オーブへの怒りを込めながら戦うシン。その戦闘を決死の覚悟で撮るミリアリア。そして、MS全機出撃というムチャクチャな命令を出すユウナ(トダカ、キレそうだ・・・。)

そしてミネルバは、オーブ艦にタンホイザーを向ける・・・が、発射しようとしたそのとき、空から光がタンホイザーを貫いた。その光の持ち主は・・・フリーダムだった。

いきなり登場のフリーダム。いつの間に、やってきたんだ!?そしてその真意は?次回に続く。


さて、先日19日、東京・日本青年館にて『ガンダムSEED DESTINY』DVD&CD発売記念イベントが行われました。詳細記事→http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050322/bandai.htm

その中のクイズコーナーで、「イザーク・ジュール役の関智一さんが、イザークにして欲しいと思う髪形はどんなもの?」という問題が出された。


で、マリュー役の三石琴乃さんの答えは・・・


スネ夫
(写真はAV Watchの記事より)



やっぱり出たのね・・・声優ネタ。場内は大爆笑だったそうな・・・。


↓よかったら、投票お願いします↓

ホームページランキングネット

Blog People
ガンダムSEED DESTINYの記事を見る
筆者のお気に入りブログ

参加ポータルサイト
週刊ブログ王! Myblog japan





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月22日 23時29分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメレビュー・トピックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.