1373561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.19
XML
カテゴリ:ばば馬鹿

昨日ひまわりさん家族が新米を届けにきた。


馬吉スニーカーはパパの実家の田んぼの近くの小川の生物に夢中で

そこから離れないから置いてきたとか・・・


近所の滑り台、3歳からと書いてあったが
姫は高い滑り台は平気で上から滑ってくる。

ぶらんこは最初の一振りを押すと
「自分で!ムカッ」と言うし・・・
手出しはできない。

ところが・・ぱー

近所の女の子りぼんが姫の相手をすると急に態度がしおらしくなって

抱っこハートされるがまま!目


「きっと保育園でも上の子がお世話をすると
されるがままなんだろうね・・あんな風に・・」

そうらしいよ、先生がそう言ってたって・・・
姫は上の組の子にすごく可愛がられて園でも大人気者です

姫の急な変化がおかしくておかしくて笑ってしまった大笑い

姫が昨日着てた
ベージュ系のナチュラルカラーのワンピース

「あら!可愛いね!どきどきハート」と言ったら

パパ紳士靴はそれを見て
えらい地味やな!」と言ったそうです!大笑い
確かにインパクトには欠けるかもうっしっし

子供の洋服がどの分野に行くか?分かれる所ですうっしっし




今日は季節性のインフルエンザのワクチンを接種してきます。
初めての65歳からの特典割引を受けに・・スマイル





黄ハート地震予知サイトでこんな記事見つけました。

 東海地震と東南海地震、南海地震が連動する巨大地震の震源域は、当初予想された 範囲より大きく、九州の太平洋岸にも大きな津波被害をもたらす恐れがあることが、東大などの 研究で明らかになった。

 震源域が駿河湾から四国・足摺岬沖までと考えられていた宝永地震は、九州の 日向灘でマグニチュード7・8の地震が連動して発生した可能性が高いことがわかった。
 
 東南海・南海地震が連動した場合、津波は志摩半島から足摺岬に 至る太平洋岸で5メートル以上、九州の太平洋岸で3~5メートル、関東で1~2メートルと推計して いる。
 しかし宝永級の地震が発生した場合、日向灘沿岸の津波は推計より1・5~2倍高く、 5~7メートルに達する恐れがある。
京都市で21日に始まる日本地震学会で発表する。

◆宝永地震…江戸時代の宝永4年(1707年)に発生し、日本史上最大とみられる地震。
 地震の規模を示すマグニチュードは推定8.4。紀伊半島や瀬戸内海、九州を津波が襲い、 2万人以上が死亡した。地震の49日後に富士山が噴火した。


19日05時38分頃 宮城県北部 M4.1 震度2
18日23時13分頃 岩手県内陸北部  M4.1 震度2

パンデミックに備えよう!→こちら

★こことは別に被災者が選んだ物まとめています


■震災は忘れた頃に・・・■
 
 
 
 
 

すくって丸めてくっつける!花瓶や骨董品が倒れない! ミュージアムジェル 50g
【地震対策/転倒防止ジェル】



 

ガラスが飛び散らないように!!
ガラス飛散防止フィルム(積水樹脂)



 

FMラジオで放送される緊急地震速報を自動的にキャッチし、お知らせします。

 


 

海外旅行や災害非常時などに生水を飲む時、水の中にいる大腸菌を処理し衛生的な飲料水をつくります。

 


 

[代引き料無料]
地震を感知して扉をロック!
NEWひらかんゾー




 

 
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.19 08:08:01
コメント(18) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.