1373866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.18
XML
カテゴリ:ばば馬鹿

一昨日の夜のことだった。



掃除機の吸い口を上にして立てかけていたのは


(もしかしたらヤモリを吸ってたかも

逃げて出てきたら困るから・・

でもまさか入ってはいないはず・・)




いつもの行儀悪い私の足が掃除機につまづいた時
上向きに立てていた吸い口側がパタっと倒れショック


見れば目


ヤモリが

居た~! 


掃除機の中から出たとしか思えないびっくり


その時、
その部屋(いつも寝てる部屋)には電気を点けていなかった。

だから・・薄暗くて・・

敵はハッキリとは見えなかった。

それにハッキリ見たくもない相手ショック
でもあの形を見つけて目を疑い目

再度見て確認、やっぱりだ・・・びっくり


電気は点けるのが怖くて隣の部屋の薄明かりで見た。

ダッシュ大慌て雫

掃除機のコードを引っ張り出しコンセントに繋ぎスイッチオンOK
それでも敵は動いてなかった。

死んでるお化け?まさか?目

暴れもせずスンナリ吸われていったグッド


そのあと吸い口にガムテープを貼り翌日ゴミ出しの時、
一緒に出そうと思っていた。

我が家の掃除機は昔の袋式

翌朝、その中を恐る恐る見たが姿は見えないNG


まだ着けたばかりの袋だったからゴミは少ないから見えるはずなのにわからん

あれ?びっくりどこへ行った!?


又そのまま袋を取り付けてセットしておいた失敗






車ひまわり母子が遊びに来て一部始終を話したら・・・

馬吉スニーカー
「あ~!もっと早く来たかったな~!」緑ハート

「でもお母さんが忙しそうダッシュ雫だったから・・・」
「今度大きくなって自転車自転車で来れるようになったら連絡電話するよ!」と
ばぁばが言ったら

「そんなに大きくなった頃はもうヤモリに興味はないよ」
と馬吉スニーカー

そりゃそうだグッドと大笑い!大笑いスマイル


馬吉スニーカー曰く、

ヤモリは仮死状態お化けみたいに固まるそうで
もしかしたらそれだったのかも・・と言いながら・・・

掃除機の穴を覗いて目たら

りぼんもマネをしてもう片方の穴から目覗いていましたスマイル



昼ご飯ラーメンおにぎりを一緒に食べて 近くの公園で遊んだ。

りぼん随分お姉さんになっていた。


遊んでいる傍で野菊が咲いていたのでばぁばはカメラで遊んでた。

d01190_1

d01190 


家ではその前の日から咲き初めたみせばやなの花が咲いた。

うさこさんから貰った花でうさこさんと同じ日に咲き始めた。
やはり同じ株の子です。

d01189



馬吉(小2)とヨーイドンで2回も走ったので
今日は足が少し筋肉痛!失敗




17日19時19分頃 東京都23区 M2.5 震度1
17日18時26分頃 茨城県北部 M4.1 震度2

台風昨日は島根県に竜巻警報第一号が出てました。
こういう注意報もでるようになったわけです(昨日の3時で時効)
要は乳房雲(ろうと雲)が出るということでしょう。


今日は新月!月大潮です。
昨日すごく潮位が高くなり浸水騒ぎもありました。

パンデミックに備えよう!→こちら

★こことは別に被災者が選んだ物まとめています


■震災は忘れた頃に・・・■
 
 
 
 
 

すくって丸めてくっつける!花瓶や骨董品が倒れない! ミュージアムジェル 50g
【地震対策/転倒防止ジェル】



 

ガラスが飛び散らないように!!
ガラス飛散防止フィルム(積水樹脂)



 

FMラジオで放送される緊急地震速報を自動的にキャッチし、お知らせします。

 


 

海外旅行や災害非常時などに生水を飲む時、水の中にいる大腸菌を処理し衛生的な飲料水をつくります。

 


 

[代引き料無料]
地震を感知して扉をロック!
NEWひらかんゾー




 

 
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.18 08:08:24
コメント(16) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.