3985529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/07
XML
カテゴリ:フライトの話
この仕事をしていると世界は本当に狭いということが良く分かる。

機内で本当にびっくりするぐらい同じお客さんに何度も会う。

常連さんというのは年間飛行機に乗る回数が客室乗務員以上!
先日お会いした方はなんと、月に30回も搭乗されるらしい。
しかも国際線!
常連さんはお仕事の関係で決まった路線を利用することが多いので、
その路線を頻繁に担当しているとまたお会いする確率が非常に高い。
私たちは勿論常連さんのお名前を覚えているけれど、月30回という方は私たちの名前まで一人一人覚えてたりする。

しかしそれ以上にびっくりするのは機内で友達にばったり会うこと。

高校の友達3回、大学の友達3回、元彼の親友、元彼のバンドメンバーのお父さん(笑)、などなど...

はっきり言って、とっても恥ずかしい。
顔は真っ赤になる。

事前情報があれば心の準備ができるのだけど、最近話してない人だったりするからいつもアポなし(笑)。

大体向こうが先に気づくようだけど、声かけ辛かったり、まさか?!と思うらしく、結局私が「お飲み物は...」と聞き出して初めて、え?!お~!!なんで!?と通路のど真ん中で興奮してたりする。
(プロらしくなくてごめんなさい)

先日も大学の先輩(男性)が乗っていて、卒業以来だったのでお互いにびっくり。
お隣に女性のお客様がご一緒だったのでまだ焦りが治まらない私の口から思わず出たのは

「奥様でいらっしゃいますか?」

...... 違ったらしい。
もう本当に修行が足りないと思った瞬間だった。
微妙な関係なのかもしれないのに、そんなことは聞いちゃいけない。

他のフライトでは大学の友達と彼のお父さんが乗っていて、せっかくだから私がサービスできるよう、座っている側で働くように他の乗務員と打ち合わせをしたのに、サービスが始まると友達は

「ごめん。恥ずかしいからあっち座る」

と言って反対側に移動した(ショック)。

元彼のバンドメンバーのお父さんに会ったときはまた慌てた(汗)。
何年も連絡をとっていなかった元彼の情報をたくさん頂き(苦笑)、別れた後の活動について色々知った。

いつ知り合いにばったり会うか分からないから常にかまえていないと?!

とりあえずこの赤面するのはなんとかならないかな~


いつもありがとうございます!bomb人気ブログランキング

旅に出よう!

携帯からも: http://plaza.rakuten.co.jp/skyflyer keitai





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/07 01:35:12 PM
[フライトの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.