3985527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/04
XML
カテゴリ:地上の生活
「時差ボケ」「など」で昼夜逆転してるとき、どうすればいいか。

(職業的に「時差ボケ」と言う言い訳を使っても誰にも疑われなさそうだけど、今の私は「など」に当てはまる (^^;) )


1.眠れないのにとりあえず寝る体勢に入って奇跡を願ってもよし。

2.海外で買ったメラトニンなどを飲んで眠気を起こさせようとするのもよし。

3.ブログやネットサーフィンをやめて少しでも健全な生活に戻す努力をしてもよし。


けど私の場合、

1.は面白くないし時間がもったいない気がする。
2.は効果がなかった。
3.そうなんです。その通りでございます。(ひとり言、気にせずに)


最近の対策というのは、闘わない。

眠れないなら寝なきゃいい♪

新聞配達の方ぐらいしか起きていない時間帯にできることをする。


今日のその実践編: 築地市場に行く!

築地は本当に楽しい!
生まれて初めて行って来た。

本当はセリをしてる現場を見たかったのだけど、着いていきなり朝ごはんで頭がいっぱいになり、食に走ってしまった。

地図も何もなく適当に歩いてたら「見学者用通路」という看板を見つけた。
(この適当に歩くというのが意外と難しい... 常に荷台がどこから大急ぎで走ってくる)
ドアを開けてみるとそこは別世界~
数え切れない数の巨大な魚にそれぞれ番号が筆で書かれている。
セリは終わってたけどこれは一度は見るべき。

fish1 fish3 fish2


ここに見学しにきてる人は私以外には7人ほど。全員外国人。
普通に働いてる人は出社前とか見に来れないかな、なかなか。

朝5時前から営業してるお寿司屋さん、定食屋、有次の包丁屋さん、かつお節専門店、昆布専門店...
おもしろい。

私は目を赤くしてわけ分からない生活をしてる時間帯にはこうして元気に一生懸命働いてる人がたくさんいる。

しかもみんな家族みたいな感じでお互いに楽しそうに挨拶したり話してる姿がとても印象に残った。

また行こう♪

fish4



いつもありがとうございます!bomb人気ブログランキング

旅に出よう!

携帯からも: http://plaza.rakuten.co.jp/skyflyer keitai





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/04 04:49:30 PM



© Rakuten Group, Inc.