908285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スローライフ・ブログ

スローライフ・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年02月18日
XML
カテゴリ:Cプロジェクト

ウィンクカクテルカクテルホームバーで作っていると困るのが、フレッシュ・ジュースだ。
基本的にはジュースの基となるフルーツりんごを用意しておいて、その都度絞るのが正解 !だと思うが・・・
めんどくさいしょんぼり。(まあ、レモンライムはそのまま使う場合も多いので絞った方が早いがウィンク
オレンジグレープフルーツアップルパイナップルクランベリーなんかのジュースは、種類を揃えておきたいぺろり。さらにこれら、ブラディ・マリーに使うトマト・ジュースみたいにそこそこの量を一回に使うなら、まあ1リットルのPETでもブリックパックでも買って置けばよいスマイルのだが・・・せいぜいが30~40mLぐらいしょんぼり。そこで180mL入りの缶や200mLのブリックパックでストックするのだが・・・コレは飲み切りを基本としているから蓋がないしょんぼり。そこでチョッと残ったのを冷蔵庫で1日ぐらい取っておく方法が必要だクール。それでまあこんな方法下矢印で私は対応している。
080218ジュースの入れ物.JPG
基本的には100円ショップで見つけてきたドレッシングを入れるポット。
そして最近の新兵器はブリックパックに直接捩じ込んで注ぎ口兼蓋をつけてしまうこのグッズ。
楽天で見つけた中ではコレ右矢印イ-ジープルセットが近いかな?

スローバーも日夜進化しているのであった(爆)

                       カクテルスローバーはこちらから






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月15日 13時27分17秒
コメント(16) | コメントを書く
[Cプロジェクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.