3548086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年06月07日
XML
カテゴリ:旅情編
旨い温泉豆腐を堪能致しました。
また来ようと思います。

で、帰ろうとしてトゥミのボディバックをたすき掛けした時…。
なにかが飛びました…。
あっちゃあ~。



ベルトの留め具が壊れたよ。
ここ、前も修理したんだけどね…。



ベルト金具のココを留めている金具が無くなってる。

豆腐やさんの駐車場で、スマホをコチョコチョ。
うん、近くにあるね。



と言うことで、嬉野の34号線沿いにDIYの店を見つけました。
写真のように“Eリング”と言うのがあれば、即修理完了です。
でもね…、



ホントに欲しいのは、3.8mmです。
これ、4mmで少しデカイ…。
3.8mmだったらパチンっと入るのだけど、4mmはパチとしか入らない…。
でも、家に帰れば3.8mmはあるので…。
取り敢えず、付け刃だけど…。
コレで応急処置します。
あ、序でに車用3M両面も買いました。

早速、ホームセンターの駐車場で修理です。



ベルト金具を元通りに挿しといて…、



Eリングを差し込みます。
でも、指の力では完全には入りません。
そこで、常備してるガーバー登場。



シャキーンとプライヤーを出し挟み込めば…、



修理完了。
これで、ハードな使い方じゃ無きゃ大丈夫っす。
帰ってから3.8mmを挿します。

じゃ、大村に戻るよ。



約1時間押している(遅れている)ので、高速をカッ飛ばします。



ETCを抜けると直ぐに左旋回。

本線合流して、トンネルを3つ連続で抜けると、そこは東彼杵・ひがしそのぎ上空です。



凄く高い位置を高架橋で走っています。
海がキラキラしてて綺麗。

大村湾PAという、景色が素晴らしいパーキングエリアがあるのですけど…。



ガン無視して先を急ぎます。

大村ICで降りて、市街地を在る所へ向かいます。



この交差点を渡れば、そこはもうすぐですぅ。
ほらっ、開けた。



見渡す限り…、



空と海…。
今は良い天気だけど、荒天の時はこの道怖いだろうね…。
余り酷いと、封鎖されると思うけど…。



で、向かっているのは…、



長崎空港です。
矢印はホテルの部屋から見えていた管制塔です。

でね、駐車場は右にあるけど…、



入口が無い…。

ターミナルビルの前を過ぎ…、



あれぇ…、もう帰り道だよ……。
ん?
入口を見過ごしたんかなぁ……。
(路面の文字も読めない、ビジターには不親切。)



と思ったら有りました。

なんか、変なの……。
時計で言うと、7時くらいから空港に着いてて、右回りで10・11・12(ココがターミナルビルとして)1・2・3と過ぎて、やっと4時くらいの位置から駐車場に入ります。
わざわざ、一度ターミナル前を過ぎるのが意味不明…。
右回りの一方通行です。
離発着混雑時は車で混むだろうに…。
オレだったら8時で入れて6時で出す設計にするけどな…。



なんか、変なの……………………。



駐車場入口渋滞、大変じゃない?

取り敢えず、貨物ターミナルビル近くに空きを見つけました。



この位置、ターミナルまで近いです。



横断歩道を渡り…、



ターミナルビルへ…、



ビル入って直ぐ左前の階段で、2階の…、



スタバへ。
あはははははは、そーだよ、来店スタンプ集めだよ。



本日、初長崎県、そして長崎空港店をゲットしました。
(2020年4月佐世保店の時は、まだスタンプ制度が始まってなかった。)



はい…、じゃ帰るよ。



そぉだよ、別にココには用は無いもん。

外に出て、ぐるぐるあぁすの画面をコピー…、



記録用にキャプチャしましたとさっ。

さ、急ぎます。
未だ駐車場代は無料の筈です。
さささ、急ぎますぅ……。

_/Smart _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/ぴゅあらいと_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/450K_/_/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月07日 00時00分22秒
[旅情編] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぴゅあ らいと

ぴゅあ らいと

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

山鹿ゆらり七変化 山鹿ゆらり七変化さん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.