436561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(旧)信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.24
XML
カテゴリ:徒然に・・・

7月24日00時26分頃また大きな地震があったようですね。
震源地は岩手県北部
震源地は岩手県沿岸北部 ( 北緯39.7°、東経141.7°)で震源の
深さは約120km、地震の規模(マグニチュード)は6.8と推定されます。
以上気象庁地震情報HPより

前回の岩手・宮城内陸地震が起こったばかりだというのに、今回も震源地は岩手県・・・
日付が変ったばかりの時間帯でしたが、まだ起きていた方や、すでにお休みになっていた方もいらっしゃる事でしょう。

今朝のニュースでは、怪我をされた方76名・・・内重傷者9名と報道されていましたが、各機関が動き出して調査が進む中、これ以上の被害が報告されないのを祈るばかりです。

日本は地震国、小さなモノまで含めると全国各地で毎日のように地震が発生しています。
そしていつ自分の住んでいる地域に大きな地震が来るのか判らない状況です・・・

どんなすぐれた対策でも、地震が起きてからでは遅いって事を頭に置いて下さい。
重量物はなるべく下の方に
家具の固定はされていますか?
非常持ち出し品はどこにありますか?
避難場所は?

私の住んでいる信州伊那谷も東海地震の強化地域に指定されていて、いつ起こってもおかしくない状態なんだそうです・・・普段から意識を高く持っていたいものです。

◆被災された方々にお見舞い申し上げます
人気ブログランキングへ
参加しています
笑顔あふれる家づくりのために応援よろしくお願いします
banner2[1].gif にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 長野県ウェブランキング.gif
美しい信州の情報はこちらから
非公開のご意見・ご質問のある方は右矢印こちらから左矢印どうぞ

今朝ほど私のこのブログのカウンターが10万を越す事が出来ました。
これも普段から温かく応援していただける方々のおかげです、この場をお借りして御礼申し上げます。

合わせまして、今後とも宜しくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.24 06:08:22
[徒然に・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.