436601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(旧)信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.13
XML
カテゴリ:東奔西走見聞録


紅葉に染まる中央アルプスと広がる青空・・・朝のうちは風が強くて肌寒いくらいでしたが、清清しい日曜日でした

運動会に万国旗が付き物なのは、10月10日が体育の日だったことに関係があるんじゃないか?などと勝手に思っているんですが、調べた訳じゃないので判りません・・・(汗)

今年開催された北京オリンピックの開催日は縁起が良いって事で8月8日だったそうですが、日本で10月10日が体育の日になったのは、昭和39年に東京オリンピックが開催されたから・・・?

なんでも、晴れの特異日?だと言う事で決められたそうです。
時代が違うからって事も有るんでしょうが、硝酸銀のミサイル?まで打ち上げてお天道様に歯向かってまで人間の都合を通そうとするってのはどうなんでしょうね・・・ハッピーマンデーなんたらで、少し前から10月の第二月曜日が体育の日になりましたが、記念日を自由に変えちゃうなんて国はそうあるものではないんじゃないでしょうかね・・・たしかisuzuさんが似たような記事を書いていたようなきがしますが、それも定かじゃありません(汗)
硝酸銀じゃなくてヨウ化銀だそうです・・・反省

前置きが長くなりましたが、今日は体育の日・・・皆さん身体を動かしていますか?
我家では12日に開催された『区民運動会』に家族揃って行って来ました。

☆冷房も暖房も不要な季節です・・・
エコ住宅ランキングへ
愛のクリックをお願いします☆

ちびっ子3号は『オヤツ拾い』・・・何が入っているのか楽しみ~~(笑)
右端に辛うじて写っているのが3号でしょうか?・・・(汗)

父ちゃんタッキーの手始めは『ムカデ競争』・・・なかなか息が合わずに大変でした
やっぱりチームワークは大切ですね・・・(汗)

私にとってのメインイベント・・・(笑)
『親子障害物競走』にちびっ子1号と出場しました・・・
父ちゃん早くぅ~~の図・・・まだ頭の心配は無いようで一安心(笑)

なんと美しい走行フォームじゃないですか・・・(笑)・・・ピンボケだけど
足の蹴り方・手の振り加減・からだの傾け方・・・んん~~美しい
どれをとっても見事なまでに揃っています・・・足の遅いのまで親に似なくても良かったんだけどなんて言ってみても仕方ありません

この後、襲い掛かる出来事も知らずにいい気なものです・・・

久々に登場のタッキーの図・・・(笑)
白粉が足らずにお化粧が口の周りだけって訳じゃありません・・・
障害物競走って言えば大福餅・・・
片栗粉が鼻の穴に入って『ふんが ふんが・・・』白い鼻〇そが・・・(汗)

残念ながらちびっ子1号の素敵な笑顔は自主規制だそうです(泣)

運動会の最後はちびっ子2号が出場した『男女混合リレー』・・・
いたって足は遅い方なんですが、なぜか白羽の矢が・・・
でも良いんです!!一生懸命に走る姿に父ちゃんタッキーは感涙・・・

娘の勇姿を撮ろうと待ち構えていたんですが・・・
な・・・なんと今度は・・・
デジカメちゃんのバッテリーがぁ・・・(泣)

お出かけ前にはデジカメのバッテリーを確認しましょうね

今日の収穫・・・各種目に豪華参加賞が出るのが楽しみの一つなんです
ムカデ競争の参加賞はなぜか箒・・・(笑)秋は枯葉の季節・・・早速お掃除に役立ちそうです
他には砂時計付きの歯ブラシ立てと荷造りテープ・・・とっても豪華な今年の参加賞でした(爆)
◆参加する事に意義がある・・・
人気ブログランキングへ
参加しています
笑顔あふれる家づくりのために応援よろしくお願いします

banner2[1].gif にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ 長野県ウェブランキング.gif
非公開のご意見・ご質問のある方は右矢印こちらから左矢印どうぞ

午後はコスモス祭りに来てくださったサーフさんとお会いさせていただきました・・・
運動会が延びちゃったせいで、随分お待たせしちゃいました・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.13 18:40:55



© Rakuten Group, Inc.