1150674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いんてりあのおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MOMO30205

MOMO30205

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2017.10.10
XML
カテゴリ:キャンプ
こんにちは。

3連休、いかがお過ごしでしたか?

わが家は南アルプスへキャンプへ行っていました。初めての2連泊。

寒さが心配でしたが、気温が高くて逆に昼間は暑かったくらいでした。よかった。

2日目はキャンプ場近くの尾白川渓谷へハイキング。













渓谷沿いの道はUPDOWNが結構激しく、思ったより大変でしたが、

水がグリーンでとても綺麗でした。

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 登山&ハイキングへ
登山&ハイキング

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


キャンプ場は松の木の林の中。タープも木を使って、かなり独創的に張ってみました(笑)










そして、2ヶ月前に楽天で購入した便利グッズ、今回も役に立ちましたよ~。

小さいけど便利なこれ!






タープのロープについてます。





その名も”引掛け坊主”

洗った後の食器を乾かしておくカゴを吊るしたり、無印のピンチハンガーを持って行って

濡れてしまったタオルなどを干して置いたりととても便利!



こういうちょっとしたキャンプの便利グッズ、大好きです。

子供達も今回は火おこしして、焚火に挑戦。

少しずつたくましくなっています。








今回は一緒に行ったお友達の使っていたマットが寝心地良さそうだったので、早速ポチ。



ふるさと納税でお得に頼んじゃいました~。サイトはこちら→
キャンプグッズなんかも、ふるさと納税であるんですね~。知らなかった!!

にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税


その他の便利グッズとして欲しいものたち(忘備録)


包丁のケース


洗い場に食器を運ぶ折りたためるバスケット


今年はもう寒くなりそうなので予定はありませんが、すでに来年のキャンプが楽しみです♪

にほんブログ村テーマ 子連れでアウトドアへ
子連れでアウトドア

にほんブログ村テーマ オートキャンプを楽しもう!!へ
オートキャンプを楽しもう!!

にほんブログ村テーマ なんでもアウトドアトラックバック!へ
なんでもアウトドアトラックバック!


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーのしるしにいいね!をクリック頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.10 09:21:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.