1150875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いんてりあのおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MOMO30205

MOMO30205

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2017.10.15
XML
カテゴリ:ふるさと納税
こんにちは。

今週末は冷たい雨ですね。

楽天ではイーグルスの応援キャンペーンの買い回りが始まってました!

盛り上がっているのかな?

楽天でもふるさと納税ができる自治体が増えてきたので、最近我が家では買い回りの

タイミングで頼むことも多いです。

今朝は先日届いたぶどうのセットからシャインマスカットを朝ごはんのデザートに。





甘さもスッキリ。皮も食べられて種もないので、パクパク。。あっという間に

ボール一杯なくなりました。

でも、大丈夫。とっても大きなぶどうたち。




こちらはもう完売してしまってますが、とっても美味しかったので、同じ奈良県五條市

に柿も頼みました。


まだ間に合うふるさと納税のぶどうたち。






ぶどうを入れているカルティオのボウル。4つあったのに、ひとつ欠けてしまいました(>_<)

SCOPEさんで再入荷のメールを待っているけれど。。



そして、もう一つ。大量に届いた鳥のササミでハムを作り、スモークもしてみました。



高知県奈半利町より。

お肉はとっても美味しいのですが、ガッチリ1Kg冷凍で固まった状態で届いてしまい

ササミの消費にこまったので、料理に使った残り半分をハムに。

下味をつけて一晩冷蔵庫にいれて置いたササミをラップで包んで。。





茹でるだけ!




サラダに載せたり、サンドイッチにしたりと便利です。


さらに、余ってしまったささみは今回初めてキッチンでスモーク(笑)

ちょうどTVでお茶っ葉スモークをやっていたので試してみました。

まずはお茶っ葉(今回は緑茶でトライ)とお砂糖、お米を混ぜ混ぜ





これをアルミホイルで作ったお皿に載せてフライパンへ。

そのうえに網を乗せてこちらも下味をつけたササミを並べて~





蓋をして煙が出てから10分くらい





ほんのり緑茶の香りがするスモークができました。

いままではスモークはキャンプでするもの!と思っていましたが意外と簡単にできました。

スモークチキンもサラダやスープに混ぜたり、そのまま食べたり。とても美味しいです。

今度は紅茶でスモークも試してみたい。

これでまた鶏肉が大量に届いても怖くない( *´艸`)

にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税

にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品

にほんブログ村テーマ 保存食へ
保存食



買い回りは水曜日まで!

年末も近くなってきたので、ふるさと納税もお忘れなく~

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

読んだよーのしるしにいいね!をクリック頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.15 09:18:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.