1150774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いんてりあのおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MOMO30205

MOMO30205

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2017.12.16
XML
カテゴリ:玄関
こんにちは。

年末のばたばたしたこの時期。ようやく先日購入しお掃除グッズを試しました。

ひとつは玄関のタイルをゴシゴシするこちら





我が家の玄関タイルはもともと汚れが目立たないようにとぼこぼこしているうえに

まだらな模様なので普段はほうきでさっと履くくらいですが、年に数回、デッキブラシで

ゴシゴシこすって水を流しています。

デッキブラシだとシャッとこすったときにはねた水が珪藻土の壁にかかってしまことがあって

こんなスポンジを探していました。



柄がついているものもあり。





とりあえず靴を全部どかして水だけでゴシゴシ。




四角いスポンジなので隅まで綺麗に


大好きなディフューザー。
最近リードだけ取り替えたらまた復活しました。


最後にジャーっと流したらかなり茶色の水が流れてびっくり!

乾かして。。。色的にはあまり変わり映えしませんが、すっきり!




ドアや下駄箱の中を拭いたら、玄関は大掃除完了しそうです。

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関


そして、トイレのこちら。



↑子供の手(^_-)-☆

家を建ててから5年たつ我が家。なんとなく便器のザラザラが取れなくなり、ちょっと

気になって業務用の洗剤を買ってみましたよ。



普段使っていたものより少し高いですが、本当にツルツルピカピカになりました。

業務用。。やっぱりすごいですね。


とても気になる家中お掃除できる一本。。。

年末のこの時期に頼りになるお掃除グッズに出会えて、本当によかったです^^



にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

そして、今夜からは感謝祭。


我が家は前回完走してしまったので、あまりこれ買うぞ!というものはないけれど

娘たちのピアノの発表会のドレスなど、ちょっと探してみようかな。。と思ってます。



にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
読んだよーのしるしにいいね!をクリックいただけると更新の励みになります。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.16 13:39:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.