1150688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いんてりあのおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MOMO30205

MOMO30205

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2019.10.16
XML
カテゴリ:キッチン
おはようございます。すっかり秋めいてきましたね。

ブログをお休みしていた一年くらいの間で、一番大きな買い物は食器棚。
いつもスッキリしていなくて、なかなか写真が取れずブログにアップできませんが、
春くらいにUNICOで購入しました。

もともとガスオーブンがシステムキッチンのほうについているので、食器棚には
炊飯器、トースター、コーヒーメーカーを置いていたのですが、

魚焼きグリルでパンは焼けるね!とトースターを断捨離。
土鍋でご飯を炊くようになり、炊飯器を断捨離。
そして、とうとう最近になりコーヒーメーカーが壊れたため、断捨離しました。

食器棚にあるのは湯沸かしポットのみ! 

なので、最近コーヒーはドリップで入れています(しかも旦那さんの仕事となってる( *´艸`))




とりあえず。。で購入したドリッパーをそのまま使って、逆にそれに合うポットも
購入してしまいました。HARIOのもの。





HARIO(ハリオ) V60透過ドリッパー 02 クリア(AS樹脂製) 1〜4杯用 計量スプーン付き​​
ハリオ HARIO V60 レンジサーバー 600 クリア XGS60TB
どちらも02という大きさ。 2人~4人用です。

デザインだけで購入したバルミューダーのポットでしたが、注ぎ口が細いので
ドリップには丁度良さそう。

ポットにはふたが付いているので、そのまま注いでも大丈夫。





おいしいコーヒーとおやつがあればそれだけで幸せ♪




旦那さん曰く、コーヒーを入れるとリラックスできるそう。
アロマ効果ですかね~。


【作山窯】SAKUZAN Sara 12色 コーヒーカップ マグカップ グレー U19613​​

SAKUZAN/Sara ソーサー グリーングレー【あす楽対応】

早くキッチンを整理して、食器棚の記事をアップできるよう、頑張ります(笑)

そしてちょくちょく使うようになり、冷蔵庫に貼り付けたいホルダー

マグネットコーヒーペーパーフィルターホルダー tower タワー 山崎実業 マグネット付き コーヒーフィルターホルダー 収納 ホワイト ブラック​​
紙フィルターホルダー 63 ロクサン マグネット コーヒーフィルターホルダー ( コーヒーペーパー用 フィルターホルダー 珈琲フィルター マグネット式 磁石 珈琲フィルターホルダー ペーパーフィルターホルダー )​​
【WOOD マグネット】木製 ウッド COFFEEフィルター ホルダー【Horn Please コーヒーフィルター】【楽ギフ_包装選択】
このあたりで迷ってます。

キッチンもだいぶスッキリしてきました。お天気がいい日に片づけて
写真をUPしたいです。←自分にプレッシャー笑

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

住まいと暮らし 住まいブログ・テーマ
住まいと暮らし

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 雑貨ブログ・テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

お気に入りグッズを見つけたら♪ ライフスタイルブログ・テーマ
お気に入りグッズを見つけたら♪

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
いいねをクリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.16 07:16:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.