1150858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いんてりあのおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MOMO30205

MOMO30205

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2019.11.09
XML
カテゴリ:雑貨
こんにちは。

毎日秋晴れでぽかぽか気持ちがいいですね~。

お買い物マラソン、我が家は10日のポイント2倍デーに参戦予定です。
今回なくなりそうなので、どうしても購入したいのは、ピチットという
水分を吸収するシート。

お刺身などをちょっとくるんでおくだけで余分な水分を吸収してくれるので
水っぽくなく美味しくいただける優れもの!

我が家ではほとんどパンチェッタづくりに使われています。
作り方はとても簡単で、まず購入してきた豚バラのブロックをそのままピチットでくるんで
ラップをして一晩冷蔵庫へ。

これだけでかなり水分が吸収されてピチットが翌日にはぶよぶよしています。

次の日に、塩やハーブ(ドライでも生でも。ローリエ、ローズマリー、タイム、オレガノなど
その日にあるものでOK)をまぶして新しいピチットでくるみ、さらにラップをして
冷蔵庫で7-9日くらい。




今日はまだ5日目くらいですが、味見してみました(笑)

あと2,3日すると食べごろ。もう少し赤みが黒っぽくなります。




薄く切ってフライパンで焼くだけでごちそう!
生ハムではないので、ちゃんと火を通してくださいね。

たくさん作ったら冷凍しておいて、焼いてサラダに乗せたり、ミネストローネなどに
使うと、これだけでお店の味になります。

これを使うだけで失敗せずに作れますよ。

【 あす楽 】オカモト ( Okamoto ) 水切り調理シート(32枚入)ピチットロール 027254001

こちらを含め、ふるさと納税などで完走しちゃいそうです。


おうちごはん 料理ブログ・テーマ
おうちごはん

美味しい暮らし♪♪ 料理ブログ・テーマ
美味しい暮らし♪♪

丁寧な暮らし ライフスタイルブログ・テーマ
丁寧な暮らし

そして、先日の記事で書いたコサージュはこのようになりました!




結婚式はもう少し先ですが、お天気がよいといいな。


今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
読んだよーのしるしにいいね!をクリック頂けると更新の励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.09 07:55:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.