1512552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心はぽっかぽか☆

☆心はぽっかぽか☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7usagi

7usagi

Calendar

Favorite Blog

仕事帰りにラーメン… New! ちゃげきさん

お惣菜祭りw New! ∂ネコの手∂さん

孫とアンデルセン公… New! じぇりねこさん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

いたずらっこ・ミラン New! kumaru04さん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

第19回お蕎麦同好会… New! chiroakaさん

Free Space



にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット同伴で
また泊まりたい宿

2014年9月宿泊


 

Comments

いわどん0193@ Re:近くの桜も見に行きました(04/25) New! >お花見もいいけど、 >これもいいな (⋈…
じぇりねこ@ Re:近くの桜も見に行きました(04/25) New! こんにちは(^^)/ 今年はなかなか桜が咲か…
サボテン_01@ Re:近くの桜も見に行きました(04/25) New! こんにちは~ 桜並木が綺麗ですね 今年も…
kumaru04@ Re:近くの桜も見に行きました(04/25) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ 地元の桜…
chiroaka@ Re:近くの桜も見に行きました(04/25) New! おはようございます 桜並木を独り占めです…

Archives

2006.10.27
XML
カテゴリ:子供
  先日、ある方のブログ(6年生のお子さんに通帳を作ったという内容)を訪問。

         日頃私も考えていた事だったので、ちょっと日記に!!

  私は先々の事を考え姪たち(3人)に積立てを…と考え、

               数年前に義妹に通帳を作らせました。

 これは姪達の為という事もありますが、

         いずれ姪達も 大学 結婚、

 その時は私たちからのお祝いもバカにならない失敗重なったら大変と思い、

 少しずつ積立てをしておこうと考えたものでした。

                    (マジ3人分はキツイですからぁぁぁぁぁ。。。

 

 が、しかし今ではちょっと内情が変わって来てしまったのです。

         上の子は今3年生…

 今では、お年玉や親戚の家に行ってお小遣いを貰うと

        『これも入れておいて!』と持って来るのです。

 『何で?』と聞くと『お母さんに預けておくと危険だから』 だそうです。

    確かに義妹は『食費に消えてく時がある』と言ってた事はありました。

  ですが失敗  『お金預けて貯金して貰いなさいよ。』 !?!?!?

     おいおいっ それはないだろう。。。怒ってる 私が積立てしてる意味分かってる?

            あくまでも 子ども等にあげるまでは 私のお金だぞ っぷー

 

 おまけに次女(1年生)はまだ通帳の意味が分らず 

  『数字じゃつまんない。お札がいい。郵便局行くとお金取られちゃうじゃんブーイング

 と、貰ったお金は自分の財布の中にしっかりしまっているうっしっし

              (私は渡されずにホッとしています。。。)

   上の子には、もう一つ通帳を作ってもらって自分で貯金しなさいと

         言ってはあるのですが、

                    はてさて…  

      自分の通帳を持つ時期っていつ頃がベストなのでしょうね。。。

  大笑いカレンダー大笑い

卓上 セサミストリート (CL247) 2007年カレンダー(取り寄せ)

【2006年9月21日発売予定】CL-241 卓上 たまごっち 2007年カレンダー

それいけ!アンパンマン 2007年カレンダー

ドラゴンボールZ トランクス (CL169) 2007年カレンダー(取り寄せ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.27 21:07:28
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.