1512487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心はぽっかぽか☆

☆心はぽっかぽか☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7usagi

7usagi

Calendar

Favorite Blog

いたずらっこ・ミラン New! kumaru04さん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

第19回お蕎麦同好会… New! chiroakaさん

おでん缶 New! エンスト新さん

[4/26] 第19回お蕎麦… New! ちゃおりん804さん

エンゼルパイと秘伝… New! ダニエルandキティさん

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

Free Space



にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット同伴で
また泊まりたい宿

2014年9月宿泊


 

Comments

kumaru04@ Re:近くの桜も見に行きました(04/25) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ 地元の桜…
chiroaka@ Re:近くの桜も見に行きました(04/25) New! おはようございます 桜並木を独り占めです…
ダニエルandキティ@ Re:近くの桜も見に行きました(04/25) New! 私も同じリンツのチョコレート貰いました…
タヌキの子@ Re:近くの桜も見に行きました(04/25) New! こんばんは~ 弘前公園の桜も立派でしたが…
naenata@ Re:近くの桜も見に行きました(04/25) New! こんばんは いつもありがとうございます…

Archives

2015.02.03
XML
テーマ:生き方上手(647)
カテゴリ:言葉の大切さ

神経質 なのか 雑 なのか…

私は微妙〜な性格、7usagi です。

大雑把ちゃんと言われたこともありました泣き笑い

 

昨日の日記では、

雑用ということばを使ってはいけないらしい…

なぁ〜んて言葉で始めてしまいましたが、

言霊を信じる方なので、ちょっと書いてみました。

まぁ、軽〜く流してくださいね。

 

 

雑用という名の用はない、

雑用と思った時に、その用が雑になる

だそうです泣き笑い

 

私、雑用・雑費 など 雑 という ことば

よく使ってるんですよぉ〜。

一番使ってるのは、雑貨・雑誌だけど、

これはどうなんでしょうねわからん

 

家計簿に使わない方が良いと言われる費目にも、

雑費 と 予備費 というのがあって、

これも、私、思いっきり使ってたんです。

 

長年のクセでもありますので、中々抜けませんが、

雑ということばは、

なるべく使わないように意識し始めました。

 

雑費 に すると、

大して必要のない物を買ってしまう傾向に走りやすく、

節約にはつながり難いとのこと。

 

もう1つの 予備費

予定外の出費につながる確率が高くなるそうなので、

あえて、

欲しい物や買い替えが必要な物の積立費として

取っておく方が良いらしいです。

 

まぁ、ともあれ、

健康な体で、上手に楽しく生きることが1番、

自分なりに、

幸せに生きれるおまじないを見つけてるうちに

幸せになってるものなのかも ね。

 

 

 母ちゃんの家計簿には 猫費 があるにゃん。

父ちゃんの帰りが遅い日、

これは、

残業して猫ボクの飯代を稼いでいる日なんだにゃん。

残業のない月は、

父ちゃん母ちゃんの食費が削られるんだにゃん。

 

 

 

デコメの画像 プリ画像 コーヒー 食事 コーヒー デコメの画像 プリ画像

 

 

旦那くん、昨日のお昼に、

ランチパスポート持って、食べて来たそうです。

洋風酒場コムソワさん

おにくセット 800円 右矢印 500円

 

 IMG_2233.JPG

 メインのお肉料理・スープ・サラダ・デザート・ドリンク

パンorライスorバターライス から チョイス

 

 

 

猫デコメ絵文字の画像 プリ画像猫デコメ絵文字の画像 プリ画像

 

 



 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ

皆さま、いつも応援ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.03 14:44:17
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.