1520125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心はぽっかぽか☆

☆心はぽっかぽか☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7usagi

7usagi

Calendar

Favorite Blog

お買い物戦利品 ス… New! ∂ネコの手∂さん

おとな遠足~近江八… New! まりん**さん

ミッツもkumaru04も New! kumaru04さん

--< 神社の榊( さか… New! いわどん0193さん

大型ベッドでくつろ… New! chiroakaさん

お寺の掲示板 New! エンスト新さん

[6/17] トマトを「漬… New! ちゃおりん804さん

Free Space



にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット同伴で
また泊まりたい宿

2014年9月宿泊


 

Comments

山田美鳳@ Re:今回の女子会は よ市 で乾杯(06/11) 花火かぁ‥、見られると幸せになりますね。…
ちゃげき@ Re:今回の女子会は よ市 で乾杯(06/11) ビアパブベアレン、マイジョッキあるんだ…
いわどん0193@ Re:今回の女子会は よ市 で乾杯(06/11) ●6/13 ぽち、完了しました ^^^)/
kumaru04@ Re:今回の女子会は よ市 で乾杯(06/11) おはようございます(〃´∀`〃)ノ そういえ…
いわどん0193@ Re:今回の女子会は よ市 で乾杯(06/11) >寝姿が笑えたので、時々カメラを向けて…

Archives

2016.07.19
XML
カテゴリ:出来事

土曜日は姪っ子(三女)の体操を見に行き、

日曜日は旦那くんが撮ってくれたビデオを届けに行きました。

東北大会に備えて、

早めに渡したかったのもありますが、

大会があった土曜日に、

義妹が疲れを隠せずにいたのが気になったのでした。

 

ずっと子ども達の行事に合わせてお休みを取っていて、

体を休める暇がなかったのです。

家族が5人もいると、

洗濯物は直ぐに溜まるし、食事も手作りしないと食費も嵩む、

どんなに疲れていても最低限の家事をしているので、

少しは手抜きができるようにお惣菜を持って行ったのでした。

夜はご飯を炊くだけでいいように と…

 

ところが、姪っ子(長女)

「今日、泊まりに行っていいかなぁ〜」

そこで義妹、思わず「1人減った、いっぱい食べれる」

 

翌日の昨日は祝日なのに姪っ子は授業があって、

2・3時間目に出るということでした。

我が家からの方が幾分学校が近いし、

自分でお弁当を作る必要もないと思ったらしい。

姪っ子、朝はゆっくり…

そうです、早起きして私がお弁当を作りました。

 

そして写真は撮れませんでしたが、はっぴぃの必死な姿に大笑い、

姪っ子が身支度を整えていると

猫はっぴぃが、

一緒に出掛けようとしていたのか、

姪っ子のバッグに入ろうとしていたのでした。

「はっぴぃは大学には行けないんだよぉ〜、また来るからね」

旦那くんにも「お邪魔しました、また来ます」

そう言って姪っ子は出掛けて行ったのでした。

 

猫はっぴぃは日曜日に一緒にお出掛けしたんだけどね

rblog-20160627063401-02.jpg

 

姪っ子(長女)

みんな直ぐに課題も終えちゃうんだよ、ついて行けない。

アハハ、大丈夫かな、私、マジまずいよね。

笑ってそう言える姿を見て、

たくましくなったなぁ〜って思ったのでした。

 

 

猫デコメ絵文字の画像 プリ画像猫デコメ絵文字の画像 プリ画像

 

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.19 15:50:38
コメント(16) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.