1511128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

山形の妹から、サク… New! maria-さん

朝採れトウモロコシ… New! 根岸農園さん

ミッツ、にゃるソック New! kumaru04さん

笛吹市八代ふるさと… New! K爺さん

サクランボ   ザ… New! 昼顔desuさん

朝顔の観察記録その… New! みなみたっちさん

あまく危険な香り New! monmoegyさん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2009.05.20
XML
カテゴリ:Myブログ
私が買いに行ったのではないですが、福岡でもマスクが品薄だそうです。

その人は「会社がマスクをして来るように。」って言われて、すぐに買いに行ったそうですが、普通の紙製マスクが無くて、ガーゼタイプを買ったそうです。


オットがやはり、会社からマスクをするように言われて、支給されたそうです。
(実はわが家は、2月初頭には、花粉症のため業務用のマスクセット1箱を買ってました。)


とうとう、230人以上の患者さんになりましたね。

兵庫県に行った人が1人、感染者になった京都府の人。
また広がっていっているようですね。

全世界で4番目に患者数が多くなってしまったらしい。

なんと言うことでしょう!

日本人は来るな!と言われても仕方がない。

コンサートも中止になった。

観光客もかなり少なくなるでしょう。痛手が多い。

だから、それぞれの甘い考えがこんな風になってしまったのでしょう。

色々なところに影響が波及していくでしょう!


さて、話題は変わるが、私の叔母、一人住まいだったのだが、とうとう「認知症」になってしまった。

以前から、食事はいつも近くのスーパーのお惣菜ばかり、自分で作るなんて全くなかった。

掃除も1週間に一度くらい。ほとんど家から出ることもなかった。

だから、ご近所の方とお話をするように、自分でご飯は作るように、色々なサークルに入るように、手を使った手仕事を趣味にするように言ってきたのだが、聞く耳持たずで、とうとう・・

家族は近くに居るのだが、ほとんどやって来なかった。

話をしても、「家(自分の実家)に帰りたい。」と言うばかり。

「今度、引越しをするんですよ~。」って。

私の顔を見ると、一応は名前を言うのだが、後はぼ~~~。目が遠くを見ていて、定まっていない。

息子さんが、決断して、事務所を実家に作ると言い出したので、少しはホッとしている。

でも一緒には住まないよね。何で~~、あの広い家なのに。

徘徊し始めたら大変だ。あ~~、とため息ばかりが出る。


この頃はワンコインでお弁当が買える時代。一人で居れば、それで済ませてしまうこともある。

でも、私は頭を使い、自分で作り、一人100円以内で作るように努力をしている。



ブログを打つのも、結構頭をつかうものですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.20 17:33:28
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.