1552869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

冷凍小籠包で夕食 New! K爺さん

咲いてきた New! 葉山ゆきおさん

水辺の彼岸花は New! みなみたっちさん

マヤラン再び New! 昼顔desuさん

我只在乎你(時の流… New! monmoegyさん

^-^◆ 思わず にっと… New! 和活喜さん

西新宿熊野神社 お… New! jun さんさん

ねぇねぇ New! Juliano33さん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2009.06.09
XML
カテゴリ:あ~~あ疲れた話
今日は朝から、庭の草抜きの最終勝負の日。

がちがちに固まった土に横ばいに這った草を全部抜き取る作業。

長い草は抜きやすいが、地に這った草は抜きにくい。

その草の根っこを残さず抜かないと、雨が降ったら、上がった後、すぐにも芽を出し、また草が生えてしまうから。

砂漠のように抜いてしまわないといけない。

綺麗にしていることで、この家には人が住んでいると見せるのだ。

手がかかっているほうがいい。

車も置いているし、車庫も綺麗に葉っぱを取って、箒ではいた。

明日が燃えるゴミの日なので、それまでには出せるようにするためだ。

あっという間にお昼になり、大きなゴミ袋にあっという間に一杯になった。

生垣の枯れた葉っぱもゴミ袋にいっぱいになって、結局2枚の袋がいっぱいになった。

夜中にゴミステーションに出してきたが、もうすでに沢山のゴミが置いてあった。

草取りしたであろうゴミ袋も多い。

やはり、今頃が時期なのだろうね。

お隣りさんも生垣についた蔓を取って捨てていた。

お隣りは、庭に畑を作って、「ナスやトマトやきゅうり」を作っていたが、我が家はそれが今年は出来ない。

昨年は随分と多く作って、沢山収穫が出来た。

きゅうりは接木した苗がいい。大きな実がなってよく収穫できた。

ピーマンもナスもたくさん出来て、こちらは赴任したため、お隣りさんにあげたのだが、かなり大きな実がなっていた。



草とりをしたのはいいが、その後が大変。

とうとう腱鞘炎になってしまって、雑巾が絞れない。

曲げるだけで痛い。

お風呂に入った後、大きなシップを貼っているが、すぐにでもよくなるだろうか?

キーパンチも以外と痛いものだ。

ではこのへんで・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.10 01:10:05
コメント(2) | コメントを書く
[あ~~あ疲れた話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X