1511077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

 根岸農園@ Re:ピエトロで外食してヒマラヤに行って買い物してきました(06/25) New! ランチの外食&お買い物のデートだなんて …
 monmoegy@ Re:ピエトロで外食してヒマラヤに行って買い物してきました(06/25) New! スポーツ服でも、私がきのう買ったユニク…
 和活喜@ Re:今日は一人で買い物に行ってきました(06/24)  お早うございます。福岡宗像は曇り雨で…

お気に入りブログ

山形の妹から、サク… New! maria-さん

朝採れトウモロコシ… New! 根岸農園さん

ミッツ、にゃるソック New! kumaru04さん

笛吹市八代ふるさと… New! K爺さん

サクランボ   ザ… New! 昼顔desuさん

朝顔の観察記録その… New! みなみたっちさん

あまく危険な香り New! monmoegyさん

^-^◆ 笑う時間(^。^… New! 和活喜さん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2017.01.07
XML
カテゴリ:魚釣り
今朝は寒かったです。起きてすぐにエアコンを入れ、部屋を暖めていました。

私が起きて、30分後くらいに主人が起きてきました。

今日の最高気温は13度、最低気温は9度です。

朝食を食べ(パン食)、掃除洗濯を済ませ、コタツに潜り込んでいたら、主人が一日コタツに入っていても面白くないと言い、さて、釣りに行こうと私を誘ってくれました。

私は主人にもう胃腸の具合はいいの?と聞くと、薬を飲んでいる限りは大丈夫との事でした。

早速、仕掛けを2本作って、釣行です。

午前11時、いつもの波津の漁港に向けていきました。

さすがに今日は寒いので、釣り客も少なかったです。それでよく釣れる突端先でかまえる事が出来ました。

第1投目から大きなあたり、すぐにキスが釣れました。でもその後が続きません。

ちょっと手前に移動すると、今度はハゼ、ついには主人に30センチ物のヒラメが来ました。

今年初のヒラメ。嬉しいものです。

午後3時まで釣って、今日の釣果は、
釣り

ヒラメ1匹、キス10匹、ハゼ7匹、アジ1匹、カワハギ1匹、メゴチ1匹でした。

もう冬だと言うのに、いまだにキスが釣れます。それも大きなキスです。

ヒラメは、
ヒラメ

ジャスト30センチ、下のハゼと比べても、大きいのが分かりますね。

帰ってきて、主人がウロコと内臓をとり、私が3枚卸しなどをして、キスとヒラメは刺身、
刺し身


他は煮つけにして食べました。
煮つけ

かなり多くて、残ったので、刺身は漬けです。明日はそれをお茶漬けにして食べられますね。

私にとっては今日が初釣り、沢山釣れたので、今年はいい出足だったなって思いました。




息子に電話したら、今日は随分と楽になったって言っていました。朝ご飯は食べず、お昼にうどん、夜はコンビニでおかゆと梅干しを買って食べたそうです。

刺し身が食べられるなんて、羨ましいって言っていました。何を食べていいのか分からないので、何でもいいので、お腹にいい物を送ってほしいって言っていました。

私は取りあえず、バナナやリンゴを買って食べたらいいと言ってあげました。

どうやら、吐いた時、喉をやられたようで、胃炎や食道炎になっている感じでした。

病院に行って、1週間分の薬を貰っていると言っているので、3連休でよくなるでしょう。



今日のライは、用意していたご飯を綺麗に食べていました。でも私によく甘えます。やはり寂しかったのでしょうね。

ライ

このタンスの中に入れている毛玉のボールで一人遊びをよくします。まだまだ子供のようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.07 21:01:56
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.