1553801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

発熱外来からの、消… New! maria-さん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

写真や録画したテレ… New! いしけい5915さん

いただきものが多か… New! ガリレオ二世さん

ファミマに2回…と、… New! あくびネコさん

栗と柿 New! バジリコバジルさん

耕運機で耕す&耕う… New! 根岸農園さん

陽月のお披露目 New! kumaru04さん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2019.11.22
XML
カテゴリ:猫のこと
最高気温19度、最低気温7度の予報です。
でも、昼間でも19度になっていません。
今でも、部屋の中で16度。
車の中でも、寒くて、暖房いれていました。
朝は肌寒かったです。
すぐにリビングにおりて、エアコン入れました。
ライも夜中もずっと私の布団の中。
入れなかったら、とっても可愛い声で、呼んでいました。
入れてよ~って。とっても高い声でした。
可愛いですね。
ライは一人っ子なので、仕方がないですね。
私に頼りっきり。でも、もう私たちも、いい歳なので、これ以上は、猫を引き取る事はできません。ライも最後の猫です。
ある方は、きっとライが亡くなったら、ペットロスになるので、次の子を飼ったほうがいいと言っていました。
でも、もう無理ですね。
ライちゃんをしっかり育てて、最後まで面倒を見てあげたいと思います。




今日は、いいふうふの日ですね。(いい夫婦)
何かないかと、今日はおでんを作りました。
お昼から煮ています。
おでんだと、野菜が摂れないので、一応、野菜サラダを作っています。
大根はたくさん入れて、家で出来た大根です。ちょっと小さいですけれどね。
主人は私が作ったおでんは、いい味だといつも褒めてくれます。
さて、今日も上手に出来たかな。
一応、コンブでダシを摂ったもの。
ちょこっと黒くなったけれど、味は美味しいです。
わが家らしいと言えば、あまり練り物がないということ。
子供たちにも、練り物があれば、美味しくないと言うので、ほとんど入れていません。
入っているのは、練り物なら、ちくわとカマボコだけです。
沢山入っているのは、すじ肉と、骨つき鶏肉(我が家だけかな)。
後は、大根に、人参、こんにゃく、厚揚げ、たまごですね。
練り物はちくわとかまぼこだけが入っています。

西日本は、はんぺんは入っておらず、すじ肉が入っていますね。

皆さんのところでは、おでんは、どんな具材が入っていますか?
子供たちが、居れば、鍋の大きさもかなり大きくなって、2日くらいにかけて食べますが、今は二人だけ。
今日、明日のお昼に食べられたらいいです。
今日も仲良くいられたらいいな。







コタツの中に入ったら、こんな感じで、へそ天。
ホットカーペットを入れているので、暑いのかな。




今日は、ライのために、どら焼き型ベッドを買ってあげました。
他の方も、中には、入らないと言っていましたが、ライはちゃんと中に入って、横になっていました。
私が、ご飯を作っていたら、横で、ずっと入って寝ていました。


ライと同じような色のベッドですね。
中にフリースの敷物を敷いてあげたら、気持ちが良かったみたいで、丸くなっていました。
布団の中に入られたり、上に乗られたら、あまり眠れないので、これで夜中は寝てくれたらいいな。



明日は、またお天気がよくなり、暖かくなるみたいです。
でも、明後日、明々後日は、お天気が悪くなり、だんだんと寒くなるみたいです。

そろそろ本格的に冬本番になるのかな。
昨晩は、羽毛布団に、毛布型カバーをかけました。
真冬は、羽毛布団を2枚にします。





にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとな、いつもありがとうございます。励みになります。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.22 16:17:09
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X