7860648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOUND LIBRARY STORE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

some1904

some1904

Freepage List

Calendar

Headline News

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

June 20, 2012
XML
テーマ:Jazz(1967)
カテゴリ:JAZZ\/PIANO
  • hampton green

The Green Leaves of Summer
Hampton Hawes




1. Vierd Blues
2. The Green Leaves Of Summer
3. Ill Wind
4. St. Thomas
5. Secret Love
6. Blue Skies
7. The More I See You
8. G.K. Blues











本日は台風一過の良いお天気となりましたが。。。。。。。。


強風は残りましたね。。。。。。。


そして真夏日となり強烈に暑くなりました。。。。。。。。


でも明日はまた台風の影響か雨となりそうです。。。。。。。。


さて今夜はハンプトン・ホーズさんのトリオの作品からです。。。。。。。


まあこの方も色々ありましたがこの時期は丁度出所した頃でしょうか。。。。。。


以前の作品のように刻むようなリズムのアドリブは無くなっています。。。。。。


ウエストのジャズ・ピアノの基盤を作ったホーズさん。。。。。。。


他のウエストのピアニストとの差別化を図ったものなのか。。。。。。。


入所にて何かがあったのかは良くわかりませんが。。。。。。。


なんか違う風に聴こえますね。。。。。。。


ただこれが悪い訳では無いのがさすがホーズさんです。。。。。。。


より味わいが増したように思えます。。。。。。。。


この感じチェットと同じです。。。。。。。


後年になりテクこそは劣っているようですけども。。。。。。。


内に秘めたる思いは後期の方が情熱的に思えます。。。。。。。。


美しいバラッド是非聞いてみてくださいね。。。。。。。。クール



















★ The More I See You ★
















The More I See You - Hampton Hawes Trio



♪ Listen ♪

















Hampton Hawes (pf) Monk Montgomery (b) Steve Ellington (ds)

Recorded at Los Angeles, CA, February 17, 1964

Contemporary S 7614





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2012 10:55:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[JAZZ\/PIANO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.