316435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごま☆まき

ごま☆まき

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

2007.03.02
XML
カテゴリ:お客様の声
 
 先月、ユーザー様にあてて手紙を書きました。
 
 もしも自分が家づくりを託そうとする場合
 その会社のどこが知りたいか・・・それを考えてて
 「お客様の声」にたどり着きました。
 以前からお言葉では頂いていたものですが
 実際文章で頂くと
 目頭が熱くなるものばかりでした。
 今後の参考になることもたくさん書いていただいて
 あたたかい応援の言葉に感謝感謝でした。

 順次ホームページにて公開していく予定ですが
 一足早くここで紹介したいと思います。

 アンケートの中身は・・・

 家づくりを考えられたときにまず何を大切に考えられましたか?
 想創舎手嶋組に頼もうと思われた決め手は?
 実際に住まれてからのご感想は?
 ご一緒に家づくりをしてくたなかで、
 ここをこうしたらよかった、もう少しこうして欲しかったなどのご要望をお聞かせください。
 アフターメンテナンスのことなどご要望をお聞かせください。
 どれかひとつでも良いです。全部だともっとうれしいです。

 Iさま(お仕事してるお母さんを応援する家)
 
 性能面で言えば、FPの家は優れているという気がして。

 地元の会社の方が連絡、アフターケアと細かいのではと考えました。
  ご夫婦の人柄、また奥様もインテリアの専門ということで
  女性の立場からのアドバイスが頂けると信頼しました。
 
 母も段差のないスペース・室温が安定しているということで
  こちらへ引き取って以来、風邪ひとつ引かずに過ごしています。

 階段の照明が高いところにあり、
  自分で取替えできずいつもお呼びしているのが申し訳ないです。
  よく立ち寄って声を掛けていただいているのがとてもありがたいです。
  換気口(各部屋)のフィルターを長年掃除していなかったのに
  われながらびっくり!!お掃除ご迷惑おかけしました。
  「○○は○ヶ月に一度掃除」など目安を一覧表にしていただくと忘れずに良いかも・・・。

 *Iさまと出逢ってかれこれ8年目になります。
  出逢いは現場見学会でした。
  FPの家を始めて間もない頃の私たちを信頼してくださり
  選んでいただいたあの日のことは今でも鮮明に覚えています。
  小学生だったお子様達ももう高校生になられて月日の速さに驚いています。
  ご提案していただいた一覧表も主人が作っています。
  メンテナンスの目安も含めて今度お持ちいたします。
  
  
 
 Sさま(光あふれる我が家)
 
 友人が建てて良かったよと言っていたので、手嶋組さんへ電話しました。
  それから、真紀さんから誠意あるお手紙をいただき、感激しました。
  すごく考えてくれてて信頼できると思いました。
  建てられたお家が、すごく個性的な家でセンスが良かったのと
  そのおうちのかたの住んでみての感想を聞くことができて
  価格の面では不安があったのですが、決めました。
 
  
 あたたかい!!
  以前だったら春先頃まで暖房を使っていたのに使わなくても良い。
  冬でも昼間晴れていたら使わなくても良い。
  夏、出かけて帰ってくると熱がこもってすごく暑い・・・。

 ご主人と真紀さんで希望している家に近づけてくました!
 センスが良いので素敵なヒント?!助言?!をしてくれるので
 素敵な家が建てられたと思います。
 ありがとうございました。

  *Sさまとの出逢いは一本の電話でした。
  ユーザー様とご友人で
  その家のあたたかさに驚き、興味をもたれてのお電話でした。
  電話でお話しているなかで価格の話になるにつれ
  声のトーンが小さくなられたのを今でも想い出します。
  お会いする約束はしたけど、いろいろ知った上で判断していただきたい。
  思わず筆をとり、お会いする前日にポストに入れたお手紙。
  下書きは今でも私のノートに大切にとっております。
  ユーザー様のお宅で色々お話して
  はじめてご主人が家づくりに積極的になられましたね。

  全体のご予算に合わせて
  これだけは譲れない!!ところと
  コストを減らすところを
  ご一緒に考えたあの日々は
  自分達の進む道を示していただいたような気がします。
 
  あの頃おなかの中にいた○ちゃんも
  もう今年は年長さんになられますね。
  Sさまの完成現場見学会で出会ったKさまが
  次のお客様の声です。
  
  
  
  
  にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ  ←one click,please.

 人気blogランキングへ ←one more,please!   


 


 
 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.02 22:15:46
コメント(0) | コメントを書く
[お客様の声] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.