316386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごま☆まき

ごま☆まき

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

2007.03.02
XML
カテゴリ:お客様の声
 
  お客様の声 其の弐です。
  

  Kさま(集いの家)   福岡県久留米市

  家づくりを考えられたときにまず何を大切に考えられましたか?(性能、価格、デザイン、など)

   上に書いてあることすべて考えました。
   ですので、予算オーバーしたり、細かい希望を言ったり・・・と
   手嶋さんを困らせたと思います。スミマセン

  想創舎手嶋組に頼もうと思われた決め手は?

   あのときの出逢い(Sさんの見学会)に本当に感謝しています。
   そして、すぐに決断せず、あの一年以上、色々なメーカーの展示場、
   モデルハウス巡りをした時があったからこそ
   FPの家にして、手嶋さんにお願いして本当に良かった
   という気持ちで暮らせるのだと思っています。
   
  実際に住まれてからのご感想は?

   心地よく毎日を過ごしています。
   夏はやっぱり暑いですが、冷房はすごく良く効くので苦にはなりません。
   冬は文句なくあたたかい・・・です。
 
  ご一緒に家づくりをしてくたなかで、
  ここをこうしたらよかった、もう少しこうして欲しかったなどのご要望をお聞かせください

   エアコンはあとでつけたので仕方なかったのかもしれませんが
   室外機を置く位置やホースの通る位置と窓の関係などを
   もう少し考えればよかったと思っています。

  アフターメンテナンスのことなどご要望をお聞かせください。

   あれっ?と思うことがあれば、いつでもすぐに連絡しています。
   それが日曜日であることもありスミマセン。
   いつでも、快く対応していただいているので感謝しています。
   もうすぐ2年点検です。よろしくお願いします。

   私達の想いをかたちにしてもらった
   この家ができるまでを振り返ることが私はとても好きです。

   何枚も図面にしてもらい、何度も何度も打ち合わせをして
   その度に私達の都合に合わせて出向いていただきました。
   工場見学、照明ショールーム、キッチン、バス、ドアのショールーム
   一緒に行ってくださったあの時はとても楽しかったです。

   設計が決まり、色々なことをひとつひとつ決めていきました。
   工事がはじまり、図面の上でしかなかった私達の家がかたちになってくると
   いてもたってもいられず、毎日のように現場へ行きました。
   
   内装や照明は現場でサンプルを持って壁に当てたりしてあれこれ考えましたね。
   いつも一緒に考えてくださり、アドバイスしてくださりありがとうございました。
   それにしてもあの時は寒かったですね。
   外壁の色を決めるときも大変でしたね。
   サンプルをいくつも創ってもらって外壁にあてて
   どれがいいかみんなで考えましたね。

   こうして完成した私たちの家に住みはじめてもうすぐ2年。
   朝、起きたとき、キッチンに立ったとき、仕事をしているとき、毎日いつも
   “この家でよかった”とおもって生活しています。

   *改めて書きながら眼がうるんできました。
   いいことを心がけて書いてくださっていると知りながらも
   その頃のことが思い起こされてぐわっときます。

   Kさまとの出逢いは見学会でした。
   手配りのチラシをみてきてくださった貴重なお客様でした。
   はじめてなのに、お話が弾んだのを覚えています。
   それから何度かお会いしたり、見学会のご案内を出したり
   FP家族(雑誌)をお持ちしたり・・・。
 
   集いの家と名づけたのはわけがあります。
   詳しくはこちらから・・・
   「FPの家の雑誌に載りました」

   出逢いは縁。
   デザインにも造詣が深いご主人の想い、センスのよい奥様の想いは
   家のあちこちにあふれています。
 
   Kさまの家づくりも建築中いろいろなことがありました。
   「ちょっとした疑問や少しの不満でも心にためず何でも良いから言ってください。」
   工事がはじまる前からそのことはお伝えしていました。
   ちいさなことも積もり積もると大きなことになります。
   疑問や不満はちいさいうちに摘み取っておくことが大切です。
   誠意をもって何事にも対処する。  
   これだけは自信をもてるかな。と皆さんのお手紙を読んでておもいました。
      
   
   「その人はもったいないねえ。手嶋さんに頼んだらぜったい満足する家ができるのに!」
   競合のメーカーさんに決められたお客様のことを
   先日がっくりしてお話してると、そうやって励ましてくださいます。
   そんな素敵なお客様達に支えられて
   今の私たちがいるのだなと感謝感謝です。

  
   いつも応援ありがとうございます。
   まだまだ認知度の低い「想創舎」。
   想いよ、届け!でお願いします。
   にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ  ←one click,please.

 人気blogランキングへ ←one more,please!   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.02 23:44:39
コメント(0) | コメントを書く
[お客様の声] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.