316553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごま☆まき

ごま☆まき

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カレンダー

2007.06.22
XML
カテゴリ:子供達
母「さあ、みんな。今から素敵なことするよ~。」

まずテレビを消す。

長男「え~~。おかあさんって空気が読めんねえ・・・。」

父と子ども達だんらんのひとときに侵入したかのような言い方。

母「いいけん、みてみて!」

電気を消す。
ろうそくの灯りがぽわ~んと浮かび上がる。

次男坊「えっ!!台風がくるん???」

はい、確かに台風時の必需品、結婚式のキャンドルも使用しました。
おいおい、ムードがないじゃんかい。。

父「本が読め~ん」
母「・・・。」

気を取り直して

母「なんだかキャンプみたいねえ~♪」
子ども達「キャンプに行ったことないけんしらんもん!」

・・・そんなこんなのキャンドルナイト。
いっときがやがやしてたけど
ほのかに燈るろうそくの火をみつめながら
みんなでぼんやりするひととき。
長男が影絵をし始めました。
私の脳裏には、そうコブクロの「蕾」が・・・。

あっちぃ!!」
夢中になりすぎて、火に手を近づけすぎた長男。

むすめ「なんだかロマンチックねえ♪」

・・・やっと救われた母です。

P1020942.jpg

たまには、こんな日もいいかなあ。
ろうそくの灯りだけでお風呂に入った友人もいます。

廃油を使って手作りキャンドルを作った友人も
たのしいキャンドルナイトを過ごしたようでした。

みんなのキャンドルナイトを垣間見るのも
またいとたのし。の今宵です。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ ハウスメーカー・ビルダー・工務店へ  ←one click,please.

想創舎ホームページ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.23 11:10:57
コメント(0) | コメントを書く
[子供達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.