4878002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★すぷーん★ガーデン

★すぷーん★ガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.17
XML
カテゴリ:日常

庭のチューリップが次々と咲いています

  • P4171047.JPG

午前中80歳すぎの近所お姉さんと山へ

腐葉土を取りに行こうと言いながらも鍬持参

我が家の庭を通ると最短距離で山へ行ける

結局タケノコ10本くらい掘る

掘り・荷物持ち担当で付き合う

※実は別の方から昨日夕方ぱーちょき7本戴いて湯がいていた

(湯がいて冷凍しても良いらしい)

自分で灰汁抜きできない人に調理してあげることにしよう

 


 

午後は同市の地域興しの芝桜会場へ車

P4171053.JPG

駐車場から会場まで上り坂

とうちゃんの車椅子押す

最後まで上りきる花タイマーでカメラ

日差しも晴れ強く汗

ふたご座おじいちゃん・おばあちゃん・足が不自由な方は

上りきれず断念しょんぼり

これからの課題でしょうね

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.18 01:26:57
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.