4876323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★すぷーん★ガーデン

★すぷーん★ガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.14
XML
カテゴリ:日常
旅する蝶
アサギマダラ










日曜日
市の広報伝言板に出ていたアサギマダラの文字
先日、参加申し込みをしていた
台風の影響も無く良いお天気
初めて行く場所
余裕をもって出る
県道から林道へと走るが
行けば行くほど不安な細道
民家の場所まで引き返すことに
庭先におられたご夫婦に聞けば
今の道で行けるとのこと
軽自動車でやっとの道幅
台風の風で落ちた枝で覆われているが
行くしかない!
途中分かれ道もあったが
運よく間違わずラッキー
(集合場所の側にはお寺さん)

他の方々も迷いながらの参加
なんたって山ん中
20名集まりました
大半が女性でしたね~​
​世話役の方に案内して頂きウォーキング
途中、整備(会の方)された広場で昼食
サクラの時季にも来て下さいと・・
本命のアサギマダラ
前日は確認出来なかったらしい
ところが私たちを歓迎してくれるかのように
何頭も飛び交っていて興奮
写真を撮りまくり
会の方がボランティアでフジバカマを植えておられます
3月はサクラ
6月にはアジサイも綺麗ですよと・・
細々と高齢者が守っているのよね~​
予定通り4時間で終了

🕑

少しでも広い別道で帰ることに
それでも細道
前に2台走っているから安心かな?
帰る道々ふと!
あさ道を聞いたご夫婦の奥さん曰く
私の行こうとしている所は
昔、殺人事件があった所だと言っていた
集合場所近くに見覚えのあるブルーシート
やっぱりそうだよな~
TVで何度も放送された家だ!
犯人は地域の高齢者を次々殺害し
連日中継された所に間違いないわ
何故か犯人の名前も思い出したほえー
ウォーキングしている時には気付かなかったが
空き家が多かったのは
事件が絡んでいた筈ひらめき

えんぴつ

ブログを書きながら
広報を見返していたら
随分遠回りして蝶を観に行ったな~
大きな勘違いしていた
元々は〇〇を歩こう!(6キロ)だった
アサギマダラの撮影会にしては
スマホで撮ってるし~
中には撮っていない人も
思いこみの激しい私


応援のポチ​よろしくね!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.14 09:52:16
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.